人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンチンカン

ウチのダンナは、ホント、トンチンカンですっ!
時々(い、いや、非常にしばしば)何を言いたいのか、わからない時があります。
昨晩、一生懸命、ワタシの「病状」を何度も説明した(もし、ダンナや息子が、感染したら、会社&幼稚園に10~2週間行けなくなる)にもかかわらず・・・
「オマエはそれでいいのか・・・」とか・・・
「家族が困っているときに、支えあうのが、家族じゃないか?」とか・・・
「オマエのココロの支えは、どうするんだ?」とか・・・
「オマエ一人が、無理しなくてもいいんだ」とか・・・
「オレはオマエが心配だ」とか・・・

家族愛で、伝染病が防げるかいっ!!!

ま、もちろん、ワタシの身を気遣ってくれる、優しい気持ちなのは、分かりますが・・・
しかも、昨晩、30分もかけて、何度も説明したにも、かかわらず、本日帰ってくるなり、
「なぁ、週末は家族で、過ごすべきじゃないのか?」
だってさ。
そういう問題じゃ、無いんだって!!!
ホント、トンチンカンなんだから。
今ワタシは、家族がいるため、感染防止のため、毎日あちこちを消毒し、自分専用タオルやら、枕カバーやら布団カバーやらを、洗って大変!な生活なの。
しかも、出来るだけ近づかず、息子の面倒を見るって、大変だよ~
目覚まし代わりに使ってる、携帯なんて、1日何度消毒することか・・・はぁ。
ダンナ&息子がいなければ、そういう気遣いや、心配をすることなく、過ごせるんですよ~(理想の家族愛より、よっぽど家族やワタシのためじゃないのっ!)
息子はともかく、ダンナを2週間、会社を休ませるワケには、いかないでしょ?
息子を通じて、息子の友人にも伝染するかもしれないし・・・そうしたら、お遊戯会を楽しみにしていた、お友達やママ達が、気の毒で気の毒で・・・

とにかく、ダンナは、一緒に暮らして10年以上経っているにもかかわらず、ホント、わけわかんないオトコです。
妻としては、会社でこんな調子だったら、どうしよう?と、はらはらし通しですわ。

今日も何度も説明して、やっと週末ダンナ&息子実家行きを、了承してもらいました。
ほっとすると同時に、昨日の説明はなんだったのか?・・・と、ココロの中に冷たい風が、吹きすさぶ、ものすごいむなしさに、包まれました・・・

いいけど・・・いいんだけど・・・家族思いなのは、ありがたいけど・・・

トンチンカン発言は、やめて欲しいっす!!!

ダンナよ、現実を見ようよ・・・(ワタシは妄想狂の割には、リアリスト)
by 7airways | 2008-11-20 20:11 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧