人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墨付き

心療内科に行ってきました。
相変わらずの待ち時間・・・しかも、薬局のデーターが壊れたのか(?)、薬局でも待たされまくり。ようやく家に帰ったのは、お迎え(延長保育)の、30分前でした。はぁ。
「ココロを病んでいる人」って、やっぱり多いのねぇ。と、行くたびに実感します。
ワタシも含め、待合室のあの独特の雰囲気・・・結構、長居するのは、ツライのよねぇ。

で、今日の診療は・・・
できるだけ正確に、今のワタシについて、説明をすることが、できたと思います。
いつもは、待っている人がたくさんいるから・・・って、ちょっと遠慮してたんだけど、「そんなんじゃダメ!」と、気持ちを奮い立たせました。
で・・・
やっぱり、「寝まくる」というのは、いいコトではないらしいです。まぁ、当然ですね。
フツウ(こういう言い方は、良く無いんだけど、上手い言葉が見つからない)の人は、やっぱり1日の大半を、寝て過ごすことは、ないでしょう。
しかも、「寝ていると、つらいことも、苦しいことも、悩むことも、落ち込むこともない」という理由で、寝まくっているんだから、そりゃ、問題アリでしょうな。
「寝る」ということは、いいこととして、(そもそもワタシは不眠症)別問題として、この状況をとらえる必要が、あるということです。
センセは「何か興味をもつことは、無いんですか?TVを見たり、本を読んだり・・・?」と言うのですが、特にコレといったコトは、無いなぁ・・・
まぁ、ラウール見るくらいかな。(それでも以前より、冷静になっている・・・気が・・・)
ダンナは、不眠症かつ、うつで、薬を飲んで無理やり寝て、引き篭りのワタシが、早朝サッカーを観るコトを、ヨシとしていません。体に悪い・・・とは、直には言いませんが、コトバの端々に、におわせている。
確かに、不眠で、体内時計の狂っている人が、ヘンな時間に無理に起きている・・・って、ダンナとしては、心配なんでしょうね。
それはよ~くわかるんですが、ワタシとしても、コレしか楽しみがないというか・・・コレのために1週間を、乗り切っているというか・・・(つまんない人だね)
週末リーガ観戦に関しては、ダンナとの間に、ちっちゃな花火が、バチバチと・・・
これも、ちょっとストレスなんだな~
で・・・
コッチのストレス解消に、センセに、「睡眠薬で寝まくるより、興味のあることが見つかれば、ソッチに夢中になったほうが、いいんですかね?」
と、聞いてみた。
そしたら、センセは、「その方がいいでしょう。」だって。うお~いっ!ヤッター!!!
お墨付きだよ、お墨付き!
「ちょっとくらい、他人が引くようなコトに、夢中になっても、いいんですか?」
と、念押ししたら、「生活に支障をきたすようでは、問題だけど、フツウに生活できる範囲内では、問題ありません」だって。
「やったー!これで、コソコソ、リーガ(ラウール)を見ないで済む!」と、ココロの中で、ガッツポーズ!いや、今日はいい診療でした。
・・・と思ったら、センセったら「やりすぎは禁物です。コトによったら人格障害ということも、ありうるんで・・・」だって。ううう・・・
・・・・・・・(汗)
ワタシの夢中は、自分の生活リズムを、週に1~2回、乱すくらいのコトだもん。大丈夫よね?
なにも、ダンナ&息子を「書置きひとつ」で、置き去りにして、スペインくんだりまで、駆けつけるわけじゃ、無いもんねぇ。

ちょっと、希望が見えてきました。

・・・って、大丈夫かいな???(きっと大丈夫・・・だろう・・・多分)

追加)
センセったら「空港まで、ヨン様のおっかけでも、するんですか?」・・・って・・・
ふ、古いよ、センセ。
でも、追っかけられるだけ、マシかなぁ。
ワタシのアイドルちゃんは、スペイン周辺(ヨーロッパ)しか、基本、出没しないんだもん。追いかけるには、遠すぎるわよ。くすん。
でも、もし、日本に来るんだったら(それにはCLに勝たねば)、がんばって成田で、待ち伏せするよっ!
by 7airways | 2008-10-14 19:26 | こころの診療所

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧