人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦の事情

コレは千差万別っつーか。
本人達にしか、わからない問題ですねぇ。傍目には仲がよさげな夫婦が、実は冷め切っている・・・なんて、よくある話だしね。(ありすぎてコワい)
しかし、最近、友人夫婦のコトが、ちょいと気になるんですよ。
この友人、ここ半年くらいの付き合いの、ママ友なんですが、家が近いというか、世代が同じだというか、ウマがあうというか。
比較的、日々お付き合いしている、ママ友であります。

しかし・・・このおウチ問題。ちょいとコワい。
「離婚」だの「別居」だの「DV」だの、オソロシイ話が出ているワケではないのですが、ふとしたダンナ悪口(世のダンナ様は、覚悟しておいて下さいね~ヨメはヨメ同士、ママ友はママ友同士で、ダンナ悪口は欠かせない、コミュニケーションですからねっ!)言っていたときに、

「もう、ホント、殺してやりたいと、思うよ!」(かなりマジ顔)

ひぃぃぃぃ~っ!!!

ちょ、ちょぉ!ちょぉ!!!
ちょお、待ってぇなっ!
この家庭が、いっつもケンカしてんのは、知っているのですが、「殺してやりたい」は、ちょっと待ったぁ!
もちろん、本気ではないと、思ってますが、そこまで言い切ってしまう、根の深さ・・・
なんかいろいろあるらしく、言葉が上手ではなく、うつ状態のワタクシとしては、なかなか深いところまでは、聞けないしぃ・・・
今現在もケンカ中らしく、「口利いてない!」と、本日も、のたもうておりました。
だ、だ、ダイジョウブかなぁ?!
「知らない間に出張に行っちゃった」らしいけど、ど、ど、ど・・・(動揺)
まぁ、そう言いつつも、一緒に住んでいるわけだし。幼稚園イベントには、夫婦で参加してるし・・・ヨソモノの出る幕じゃ、ないよね?ね?

とはいえ、ワタシも彼女の言い分は、よ~くわかります!
ウチのダンナも、いい人っちゃいい人なんですが・・・やっぱ、ムカつくときは、ムカつく!
「なんの稼ぎもないわ、病気だわ、問題多いわ、可愛げないわ、ヨメとしては下の中くらいだわ」で、こんな女を、食べさせてくれて、着させてくれて、たま~においしいモノを食べさせてくれて、酒を飲ませてくれて、屋根の下で寝させてくれて、お財布を握らせてくれて・・・って、いっぱい感謝しなきゃ、ならんのですが・・・ですが・・・
理性の問題じゃないのよね。ホント・・・
わが家もケンカは日常茶飯事だし、ワタクシの感情の爆発は、場所時間を問わないという、オソロシサ。人前だろうが、ダンナ両親前だろうが、ハデにやりあっております。
ただね・・・ワタシにはワタシの言い分があって、溜め込むよりは、吐き出したほうが・・・ってタイプなの。
ま、わが家の場合は、ケンカ=問題。ではなく、一種のコミュニケーションなんです。(勝手に決めつけ)コレは欠かせません。
わが家の最悪な状態は、ワタシがダンナに対して、いやがらせをする時ですね。
もう、これは確信犯。いやがるの承知で、ワザとやってます。
酔っ払ったふり(ふりじゃないときも多々ありますが)して、ダンナのもっとも「いやがるコト」をやるという・・・最低だな、ワタシ・・・
でもね、たまには吐き出さないと・・・溜め込むと、腐って醗酵して、どろどろのべちゃべちゃに、なるからね~

・・・って、なんの話、してたんだっけ?
ああ、夫婦の事情ね。

人生いろいろ!夫婦もいろいろ!(ココ、小泉調)

と言うしかないか・・・って、尻切れトンボで、終わってしまった・・・ははは~
by 7airways | 2008-10-08 20:01 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧