人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロは正直

なんだか毎日が、けだるいです・・・
ここのところ、「声が出ない」とか「ご飯が食べられない」とか、そういう症状が出てきたんで、ちょっと早いけど、「こころの心療科」に、行ってきました。
声が出ない・・・っつーのは、「風邪」の影響大なんですが、風邪ならじょじょに「悪くなっていくはず」なのに、いきなり「す~っ」っと声が出なくなったんで、ちょっと心配だったんですよ。
あと、ご飯が食べられない・・・っていうのは、まさに「文字通り」。ホント、食べられないんです。というより、お腹がすくんですけど、「食べようと思わない」っつーコト。
ぐーぐー腹がなっても、冷蔵庫を開けても、食べる気が起こらない・・・
毎日、1日1食状態が続いていたんです。

・・・で、「心療内科」のセンセに、すがりつき・・・
ワタシの言うコトを、ふむふむ聞いていたセンセは、「血液検査をしましょう」
・・・はぁっ?!?!
必要なの???
しかも、トイレに行った後、「尿検査をしましょう」(これは看護婦さん)だって。
出るわけないやんっっ!!!

とりあえず、いろいろな検査の後、診療をうけて、まぁ、ある程度納得し、帰ってきた次第です。
ワタシの病気は、悪化したのか、何なのか、いまひとつわからないんですが(センセも焦らず、いろいろ結果が出てから、一緒に考えましょうとのこと)、とりあえずは、一番大事なのは、息子の人生。
今のところそれを狂わしていないので、それをヨシ!としなければならないですね。
ただ、「食べられない」=「作りたくない」状態が続いており、ここのところ、弁当やら冷凍食品やらで、誤魔化しています。(そんなときに限って、ダンナが早く帰ってくるのよね)
自分のやり方に「カンペキ」を求めるより、「テキトー」に済ましたほうが、精神衛生上、良いので、テキトーに済まそうと、努力しています。
でも、努力って・・・???
大事なコトを「見ないこと」にして過ごすのがいいのか、「なんだかわからないけど、一生懸命」になった方がいいのか・・・難しいですね。
自分で自分のコトがわかっていいれば、こんな悩みはないけど・・・でも・・・
by 7airways | 2008-06-11 20:49 | こころの診療所

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧