人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこがれのワイン

ココファームワイナリーの、スパークリングワイン「のぼ」が、届きました♪
ホントはファームまで、取りに行く予定だったのですが、パパ過労、ママ疲労、息子ハイパワー元気。こんな状態のわが家は、オトナたちがよろよろしているので、遠くに出かけることが、できません・・・はぁ。(オトナ2人で息子1人の暴走を、何とか止めている。)
仕方が無いので、配送してもらうことに。ついでに、気に入っていた、「農民ドライ」を4本、注文しちゃいました。(ダンナのしぶい顔が、目に浮かぶ・・・バレる前に飲んじゃえ!)
あこがれのワイン_f0112506_972410.jpg

これでわが家のワインライフは、充実・・・って、ちょっと待って!
「農民ドライ」はともかく、「のぼ」は気軽に飲めるシロモノじゃ、ありません。
なんたって、結構なおネダンが・・・
何度もビンに手をかけたのですが、やっぱり「記念日」までとっておこうと、決心しました。
こどもの日は「ダンナ一家だよ!全員集合!」なんで論外。5月のダンナ誕生日じゃ、もったいない。(ダンナは飲めない)・・・となると、6月かなぁ。
6月は、「ダンナと一緒に住んで、10周年記念」なんですよね~
あり?結婚して9年半なのに、時期が合いませんね・・・って、まぁ、結婚前に半年間、同棲していたんですわ。おほほほ~
記念日にまで、ワタシの「あんまり美味しくない」&手抜き料理を、食べたくないのですが、「のぼ」のタメだし、仕方ないでしょう。ははは~
ああ、楽しみだぁ~♪

そうそう、ワインといえば、「マドリー優勝オメデトウ!」ワインも買わねば・・・
去年はすっごく、気合が入っていたのに、今年はだら~だわ。
「もう、トーレスでいいや。バルセロナのワイナリーだけど~」などと、ほざく始末で。あはは~
優勝も2度目となると、ありがたみが薄れるのかしらん?
・・・というか、去年のダンゴレースが、キョーレツすぎたんで、今シーズンは「気分を煽るモノ」があんまり無いのが、原因かも。
2日に幕張メッセで開催されている、「恐竜大陸」を見に行くので、ついでに「カルフール」によって、スペインワインのめぼしいやつを、買ってきましょ♪
今年は「白」がいいわ!マドリーは、「エル・ブランコ(白)」だもん。
あ~楽しみぃ!(カルフールがね♪)

余談ですが・・・
りんりん死んでしまったんですね。
ワタシがうつが酷かったとき(1ヶ月ちょっと前かな?)、ダンナと息子が、上野動物園で、見て来たのに・・・そのときはフツウに元気だったみたい。
ワタシは結局、りんりんを見るコトが、できませんでした。残念です。
神戸私立王子動物園」でも、パンダを見たことがあるのですが、ホントカワイイですよねぇ。
この動物園は土日でも、余裕でパンダが見られます。ガラスケースもなく、黒山の人だかりもなく、ゆうゆうと見るコトができるんで、おススメです。

・・・でも・・・ワタシ的には、パンダっていうと、「ランラン」と「カンカン」を、思い出してしまうのよねぇ~「こんな動物いるんだ?!」って、衝撃だったもん。
小さかった頃、押し合いへし合いしながら、見たもんだわ~懐かしいなぁ・・・(歳がばれる~)
by 7airways | 2008-05-01 09:32 | 趣味の厨房+酒蔵

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧