人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが趣味・されど趣味・されど・・・

今朝は、チャンピオンズリーグのために起きるつもりは、50%くらいだったのですが、運悪く(?)睡眠導入剤を飲み忘れてしまい・・・
睡眠導入剤を飲まないと、寝ていても、周りの音とか、気配とかを、感じるのよね。(半分起きて半分寝ている状態かな)
ウチのオイルヒーターは、朝4時半にタイマーが入るの。そのカチッというわずかな音が、目覚まし代わりとなって、起床することと、相成りました。
別に、サッカーのためじゃないやい!(なんか説得力、ないよね)
まぁ、今朝は薬を飲んでいても、起きちゃったでしょうね。
だって、ダンナが真夜中、挙動不審だったからさぁ(ベッドに座ってもがいてんの)・・・気配で気がついて、びっくりしちゃって。
後で聞いたら「会社行きたくな~い!!!」って、喚いている夢を、見ていたそうで・・・
話し聞いていて、なんだかせつなくなってしまったわ。
ダンナの仕事は、年々増えるし、過酷だし・・・家ではでかい子供とチビガキが、ピーピー!
ココロの休まる日が、ないでしょうねぇ。
それなのに、ワタシったら、不眠症のくせに、更に不眠を増長させるコトしちゃって。
いくらサッカー観戦が趣味とはいえ、自分の健康をかけてまで、そこまで趣味に費やすかぁ?!って感じ。
身体にも悪いし、精神にも悪いし、息子の教育にも良くないし。
更に悪いことに、「不眠でうつが増した」から・・・ってほざいて、子供の面倒を見させようと、手ぐすね引いてダンナの帰りを、あり地獄のように、待っているヨメだし。
ダンナ、悲惨!
う~ん。このままだと最悪、共倒れになりそう。これは生活を、改善せねばっ!と、さすがに反省しきり。
リアルタイムサッカー観戦も、控えなきゃイカンかしら?
まぁ、今日は途中から、かなり気持ちさめていたしね~

そういえば、昔にも、こんなコトがあったわ。
ユーロ2004のときです。
ワタシその時、初めての転勤&地方住まいだし、腹ボテだったしで、寂しかったのか、ナーバスだったのか、ようわからんのですが、相当に神経質になっていたときが、ありましてね・・・
「もう、こうなったら、ユーロ2004を全試合観て、気分を盛り上げちゃうもんね!」って息巻いていたんですよね。(うつになる前から、ややおかしかった模様)
ダンナは怒っちゃいましたよ。「なんで身体に悪いことをするのか!」とね。時差があるから、ヘンな時間に起きて、睡眠不足になっちゃうのよねぇ。
ワタシはそのころ、もう妊娠7~8ヶ月目で、貧血は酷いし、動きもダルいし、良く眠れないし・・・って、あんまりいい状態じゃなかった。
(しかも、安定期とはいえ、その前に何度も、流産しそうになっていたのにね。)
でも、ワタシも情緒不安定で、打ち込める何かに、すがりたい気分でいたのよ。そうすることで、安定性を保とうと。でも、腹ボテオンナじゃ、やることも限られているしねぇ・・・「ハマること」で、安心しようとしてたのね。たぶんね。
あと、ランナーズハイというか、睡眠不足ハイ&サッカーズハイに、なっていたというか。
不眠や身体の辛さも、かえって快感に、なっていたのかも~
ま、この怪しい状態も、「トッティの唾吐き事件」のおかげで、見事解消されたんですけどね。
なんか、「このアホっぷりを観てまで、夢中になるほどのもんでは、ないな。」と。わけのわからん熱い気持ちが、見事に冷めました。
まぁ、それだけ、ワタシのほうも、おかしかったって、コトなんだけど・・・(笑)

うん、なんか、今朝のローマvsマドリーを観て、なんとなく「ユーロ2004時」の「妙なハイっぷり」のコトを、思い出したのかもしれないなぁ。で、ちょっと冷静&客観的になってみたと。
「そこまでしてまで、観るもんなのか?」と、自問自答。
あのマドリーの、ザルっぷり。結構、ひどかったし、観てて悲しかったし。これは体調壊してまで、リアルタイムで観なくても、いいかなぁって、なんとなく思えたわ。
トッティを久々に観たことで、記憶がフラッシュバックされたのかも、しれないですね~
(トッティに失礼かしらん?でも、決してトッティ、キライじゃないんです。)

・・・はっ!これで生活改善できたら、トッティ様・様ってコト?!
こりゃ、感謝して、ちょこっとセリエAでも、観なきゃね!・・・って、あれぇ?



2004年サッカー試合を観たとき、一番「情緒不安定」状態だったといえば・・・
やっぱり、チャンピオンズリーグ、モナコvsマドリーでしょうね。
ついこの間まで、同じチームだったという、親友同士(ラウールvsモリエンテス)の対決。
ワタシ、これを観たとき、もう泣いて、泣いて・・・
特に、最後の2人の抱擁シーンは、「ええい~やぁ~2人にもらいなきぃ~♪」と、涙そうそう状態になったわ。あれはねぇ・・・万感胸に迫るよ。

・・・でもね、その後、「試合後ラウールはフィーゴとともに、モリエンテスのお誕生日パーティに参加した」って聞いて、「はぁ?!」
ラウール!アナタ、カピタンなのよっ!
負けて選手みんな、凹んで「マドリーにすごすご帰る」っていうのに、アンタ(&フィーゴ)だけ、いくら親友とはいえ(プライベートとはいえ)、モナコに残って、敵チームの選手の、「お誕生日パーチー」に、参加してんじゃないよ!(苦笑)
カピタンとして、やるべきことが、あるでしょうに・・・と、呆れたわ。
まぁ、まさか「負ける」とは、思ってなかったんで、「パーティに行く!」とか、言っちゃったんでしょうけどねぇ・・・でもねぇ・・・(笑)
by 7airways | 2008-02-20 18:38 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧