人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みが欲しい

ワタシったら、月曜日は朝からコレばっか。
「休みが欲しいよぉぉ~!」って。完全なる「後ろ向き」人間ですな。いかんよ~
まぁ、月曜日は「休日中」に手抜きをしたせいもあり、家事が一気に押し寄せてくる・・・っつーのも、あるからね。ただでさえ家事、苦手だもん。
でも、「アンハッピーマンデー」であるのは、どうあがいても、事実。
月曜日が幸せって人に、弟子入りしたいよ。どうしたら、そういう発想になるのかしらん?(でも、そういう人が、家庭不和とかだったら、ヤだわ・・・)

こういう時は、趣味に邁進が、正しい方法。
しかしですね、マドリーったら負けやがって!・・・って、それはいいんですが、録画なんで「結果を知って」観なきゃならんて、どんなイヤガラセ?ホンット、凹むわ・・・
一番ショックなのは、ラウールの怪我です!もう、助けて~っ!(泣)
この録画は、観ないまま「ゴミ箱」行きに、なるやもしれん。

・・・って、こういう時は、違う「癒し」を求めるのが、正解!
こうなると、ワタシには「酒」しかないですな。ちょっと珍しい、焼酎でも飲んじゃいますか!
鹿屋大隈地域おこし公社」(なんちゅう、すばらしか、ネーミングたいっ!)の、「かのや小菊」です。九州に住み、旅を愛する妹からの、プレゼントですたい。
休みが欲しい_f0112506_1911328.jpg

お気に入りの、myタンブラーです。形もデザインも好き~♪
「かのや小菊」は、すっきりとした芋焼酎。ワタシの苦手な、芋・芋していません。(濃厚な芋味が好きな人は、ちょっととまどうかもね)
どっちかっていうと、米焼酎に通じるものが、あるかも。クセがなくて、美味しいですよ。
ああ、なんか落ち着いてきたわ。つまみはコレね。(素干しししゃもです)
休みが欲しい_f0112506_19185985.jpg

・・・ワタシは、オヤジかっ!!!

このままだと、エンドレス1人飲み会に、なりそうなんで、違う「癒し」を求めて、3000里・・・
最近で「癒し」っていったら・・・やっぱり、大ちゃんよねっ!
4大陸フィギュア選手権(だっけ?なんだ、それ???)の、優勝演技は、それはそれは、素晴らしかったです。(ぱちぱちぱち)
ああ、コレはたまら~ん。つまみに最高(?)ですね。
4回転2回成功させたのも、素晴らしいけど、「独特の大輔」ワールド全開で、ワタシ、もう、ダメ。
・・・とはいえ、ワタシが大ちゃんを好きなのは、演技開始直前~得点が出るまで(&表彰式の模様)の、約10分間なんですけどね。(苦笑)
個人的には、あの容姿は、好きじゃありません。なんか、ホストっぽいっつーか、水っぽいっつーか。かっこつけてるトコロも、好みじゃないですね。
でも、演技中の「素の表情」はステキ。演技も素晴らしい。そこが好き♪ギャップがいいのよ!
そういえば、大ちゃんの演技の後半の、区切り(?)で、大ちゃんと目が合った(のか、ウインクでもしてもらったのか?)らしい、スタッフ(?)の男が、「えっ?俺ぇ?!」とばかりに、喜び&テレ&乙女のように、「胸の前で手を握り締めるポーズ」(胸キュン♪)をしているのに、笑いました。
この方が、イケナイ道に走らないことを、祈りますわ。あははは~

あと、最近のおススメの、徹ちゃんが見たいなぁ。すっごく、カワイイもんねっ!癒しよ~♪
でも、最近全然見ないのよね・・・なんでかしらん?残念。



大ちゃん
いなかっぺ大将・・・のわけがない。高橋大輔のこと。フィギュアスケート選手。21歳(!)
「日本人で、こんな素晴らしい、ステップを踏める選手が、いるなんて!」というのが、ハマるきっかけ。トリノオリンピックの屈辱を乗り越えて、ここ最近、急成長。嬉しいな~
ただ、最近ジャンプに力を入れているためか、ステップがワタシ的には、イマイチなのが、残念。
今後の課題かなぁ。体力つけないとねっ!
なんで「大ちゃん」と書くかというと、純粋なファンの方が、このブログに迷い込んでくるのを、防ごうという、親切なオバちゃん心です。

徹ちゃん
小池徹平。アイドルではなく、俳優・歌手らしい。22歳(!!!)←見えない!
とはいえ、演技をしている姿を見たことがなく、歌っている姿も、あまり覚えてない。
昔の紅白で、歌ってる最中に、マイクが倒れたのって、この子?・・・違ったっけ???(堂々としてた、男らしい印象が、あるんだけど・・・)
あとは、バラエティ番組で見たという記憶はあるけど、霞んでいる・・・か・・・な?
ワタシにとっては、顔がカワイイのが、大きいのよね。ええ、見るだけでいいですからっ!
なんで「徹ちゃん」と書くかというと、以下「大ちゃん」に同じ。
by 7airways | 2008-02-18 19:47 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧