人気ブログランキング | 話題のタグを見る

し、しびれるぅ~

イマイチ調子が、良くないです。
「もっと、もっと、美しい人を見て、イケメン癒し効果」を高めねば・・・って、違うわっ!
少しずつでも、ココロの負担を取り除くべく、他の部分から、体調を良くしていかないとねっ。
・・・ってワケで、今日は「皮膚科」に、行って来ましたぁ!
でも、行ったら、またも診療時間外だったんで、くじけそうになったのですが、「ココでおウチに帰ったら、お岩さん&サメ肌オンナのままだぁ!」と、ココロを奮い立たせ・・・
とりあえず、ウィンドーショッピング(お菓子類)で、時間つぶしをして・・・っと。
再度来院。
すると結構、人・人・人・・・あら、マ。評判のいい、皮膚科なのかしらん?(ワタシは、前に通っていた眼科に、紹介状を書いてもらったから、来たんだけどね~)
思ったよりスムーズに、自分の番が。あ~よかった。
紹介状って、書いてもらうべきかも、しれないわ~(ワタシは単に、言葉がうまく使えないので、症状を説明できない&病院を知らないから、書いてもらっただけなんだけど)
で、センセの第一声は、「こんな状態になるまで、放っておいては、いけません!」でした。
いろんなコトを、てきぱきと説明してくれる、センセは、「行列のできる法律相談所」の、山崎邦正似の、向って一番右端の弁護士(なんでこんなめんどい書き方なのかというと、単に名前を知らんからです。知りたくもないし・・・)に、そっくりであるにもかかわらず(失礼)、なんとも頼もしい!
コレよ、コレ!ワタシが求めていたのは、コレっす!
ちゃんと「説明してくれる」センセ・・・久々に、しびれるタイプですな。
しかも、「経過を見ていかなければならないので、(結構酷いらしいです、お岩さん状態)次の来院は・・・」と、予定まで入れてくれるでは、ありませんかっ!しびれるぅ~!
「え、次は、子供の幼稚園関係のいろいろがあって、お約束できないんですが・・・」と、困ってしまったワタシに、
「お母さん、ダメですよ。子供さんは子供さん、お母さんは、お母さんです。この病気は、お母さん、アナタの病気なんですよ!ちゃんと考えましょう!!!」と、お叱りが・・・

しびれるぅ!!!!

いや、このセンセの「病気を治す!」って情熱は、伝わってきたわ。
関東に来て、「だらり~ん」系医師が多かったから、こういうセンセは、久しぶりでねぇ。感動しちゃったわ。そういえば、関西では、いいセンセが多かったなぁ・・・と今更ながら、実感。
なんか、嬉しかったですねぇ。
・・・っつーか、それだけ「ハズレ医師が多かった」・・・のか?
いやいや、「心療内科が大ハズレ」なだけかもね。あそこは、酷いわ!ホント。
他の病院(内科、小児科、眼科など)は、なかなか良かったですよ。(っつーか、フツウ)

・・・こんな、しびれるセンセだったんですが、最後の一言で、「エッ?!」ちょっと、ブルーに・・・
「お酒はかゆみが増すので、控えて下さい。」

がーーーーんっ!!!

今や、単なる「アル中」と化している、ワタシとしては、一番言って欲しくない、お言葉。
いや、これ以上ワタシが「お酒に関する言い訳」言っても、しびれるセンセは、ワタシをしびれさせて、たしなめてくれるんでしょうが、酒だけは・・・ね。やめられんっ!
で、まぁ、今こっそり飲んでいるんですが・・・いけないかなぁ?
かゆいのを我慢して、かかないように努力するから、いいよねぇ・・・

でもっ!でもねっ!!!
昨日のブログで、ワタシが、「グティ」なんぞに(ファンの方ごめんなさい。ワタシも好きよ)”様”つけて、「助けて!」なんて、言っているワケよ。
それって、相当にココロが病んでいる証拠!かなり重症だと思うわ。(グティファンに失礼?)
多少かゆくなっても、ここは我慢して、飲み続けた~いっ!
だってさ、結局、お岩さん&サメ肌も、「ストレス」だの「ココロの病」だのが原因って、なりそうな感じなんだもん。それって、つらいのよ~

お酒で気持ちを誤魔化すにしても、量がちょっと・・・昨日は、ビール500ml1缶と、スパークリングワインハーフ1本と、赤ワインボトル1/3本。完全に、ヤバいっすね・・・(月曜日なのに)

あ~っ。助けて!「ラウール!!!」
・・・おっと、ちょっとはマトモに、なってきたかしらん?
そういえば、お馬さんの怪我も、思ったより悪いみたいで・・・心配。(あらっ?まとも?)
by 7airways | 2008-02-05 19:08 | こころの診療所

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧