人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働かざるもの食うべからず

始まりがあれば、終わりもあるんですよね、残念ながら・・・
何かとバタバタ忙しいからかしら?お正月休みって、いつも実際の日にちより、短い気がするわ。ワタシ的には、半分くらいしかなかったって感じ。な~んか、すっごく損した気分。
今日から出勤という人も、少なくないはず。さっきごみ捨てに行ったら、正月気分の抜けなかったんであろうオトーサンが、駅に向って、必死の形相で走っていたわ。大変だなぁ・・・
・・・な~んて、人のことなんて言ってられない。ウチもダンナが、今日から出勤なのよ。休みが6日間って、少なすぎだよ~
今日出勤したって、明日は休みだから、仕事に身が入らないはず。効率悪いよ。6日まで休みだったら、いっぱい充電して、パワーアップなのにさぁ~ブーブー!
今朝の目覚ましは、いつもよりだいぶ長く鳴っていたなぁ。休みボケした身体に、早起きはツライでしょ。
こういう時は、「好きなコトして生きていけたら、どんなにいいだろう。」って妄想がたくましくなるよね。まぁ、妄想といっても、所詮庶民なんで、レパートリーは貧弱かつ、具体的でない話ばっか。宝くじで3億円当たる・・・とか、株で大もうけとか、おカネが竹やぶに落ちていないか(古い話だけど、うらやましい)とか、誰かがウチのポストに、おカネを入れてくれないかなぁ・・・とか、そんなもん。でも、現実には、利子で食べていくのも困難よねぇ。
こんな低金利じゃあね~投資に手を出したら、失敗しそうだし。はぁ。
・・・って、妄想話はいいわ。結局、働かざるもの食うべからず?外で働くって大変ね。(共働きはもっと大変だ~)もちろん家事だって、大変だけどさ・・・
かくいうワタシも、大事な、大事な、ベビーシッターが、出勤しちゃっていないから、すっごくツライわ。(・・・はっ!ウチのダンナって、一体?!)
実は、昨日の昼頃から、まためまいが再発してしまったの・・・これはもう、脳の病気云々というより、息子と二人っきりはイヤよ状態なんじゃないかと、疑っております。
まさかと思うけど、育児ノイローゼ?・・・ドキドキ。
こんなんいややわぁ!ダンナ、早く帰ってきてぇ!できれば、宝くじも当てて~!

なんか、年末から調子が出ないのよね。このブログ・・・
今日は朝から、めまい吐き気頭痛のオンパレードだし。うええええ~っ!
もう仕方ないから、本格家事再開は、来週からにしようかと、こっそりもくろんでおります。
ブログもしばらくこんな感じかも・・・気合いもパワーもなくて、ごめんなさい。
今日の唯一の救いは、早起きした息子が、二度寝したことかなぁ。
二度寝は、ホントは、いけないんだけど・・・いけないんだけど・・・仕方ないわ。
めまい吐き気で、青色吐息状態なワタシにとって、ぎゃん泣き&キーキー声&暴走&遊んで攻撃は、ひっじょ~に疲れるの。余計目が回るの。
いけないついでに昼頃まで、寝てて欲しいっ!
あ~、こんな母子関係って、アリかしらん???
by 7airways | 2008-01-04 09:47 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧