人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が点になりました

ワタシがワイナリーで、ソムリエール気分で癒されているときに、遠いスペインの地では、またもトンデモないコトが、起こっていたみたいです。ワイン飲んでだらだらしてる場合じゃない?!
ここ1年間のスペイン代表は、すっかり「ワイドショー」状態だったのですが、いやはや、今度のニュースは、「お父さんのためのワイドショー講座・スペインバージョン」(なんだ、それ?)でも、上位にランクインされるんじゃないか・・・っていう、大ネタですよ。
キレる老人は、日本だけの問題じゃなかったみたいですねぇ。
大人気ないというか、売り言葉に買い言葉というか、脳の構造にオカシなトコロがあるというか、まったく論理的でないというか、いい年こいてケツの青いガキというか・・・

スペイン代表アラゴネス監督:「ラウールはW杯もユーロも勝ってない!」

「ラウールはW杯もユーロも勝ってない?」・・・はぁ?!W杯もユーロも勝っている、スペイン人がいるんだったら、見てみたいわ。
どういう理論なんだか。もうね、怒るより、笑っちゃったよ~
まさにいわゆる、「オンナコドモの論理」ですな。ウチの息子(3歳)も、よくこういうコト言っているもん。ワタシ的には、なじみのある言葉ですわ。歳をとるとコドモに帰る・・・ってホントなのねぇ。
・・・って、いい年こいた責任ある立場の大人が、それでいいんかいっ!
あんまりまわりにわいわい言われて、キレてしまうのは分かるんだけど、何もここまで「ツッコミどころ満載」なキレ方せんでも、ええやんっ!
あんまりベタすぎて、「ベタなツッコミ入れなきゃいけないの?!」って、こっちのほうが、あわわわ~状態だわ。あまりにも「お約束」すぎる・・・
スペイン代表の選手達に、ふか~く同情します。

で、ネタの総仕上げ。対デンマーク戦は、本日早朝~です。もうすぐ始まります。
ワイドショーネタは、もうお腹一杯なんで、「終わりよければ全てヨシ」でお願いしたい。
デンマーク代表FWトマソンには、
「ラウールを選ばないなんて、爺さんはイエスマンしか選ばない、意気地なし。」(意訳)
「スペイン代表の守備の穴は、セルヒオ・ラモス。ピッチの左半分にボールが回ってるときは、単なるゴールポスト前の電柱。」(意訳)
などと、言われ放題なんで、ちょっとはやる気を出してちょ~だい。(言われていることは、全部事実だけど・・・)
でも、あんまり張り切って勝っちゃったら、爺さんが「ワシの超常現象は健在じゃ!じじパワー」とか勘違いしそうなんで、接戦で僅差な試合展開で~

さ~て、そろそろワタシは寝ましょ。

でも、ラウールは可哀相だわ。何も悪いコトはしていないし、いろいろ思うところがあるにもかかわらず「オトナな対応」をしているのにね。
こんな風に、本人に関係ないところで、ゴタゴタしちゃってさぁ。
誰よりも代表を愛しているのに、その代表が違う意味で「むちゃくちゃキレキレ」状態なんて・・・
こちらにも、ふか~く同情します。はぁ。
by 7airways | 2007-10-14 02:31 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧