人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙で前が見えません

古田ヤクルト兼任監督・・・お疲れ様でしたぁ!
もう、涙・涙。目がかすんで、TV画面が見えませ~んっ!
この球場に駆けつけた、カープファンの心意気(人数は少なすぎるけど)を感じ、同じカープファンとしても、嬉しくて仕方が無いです。
カープファン=893なカープキ○ガイ的イメージがあるけど、ホントはそうじゃないの。カープファンはイタイけど、情が深いのよぉ~。(他球団のお気に入りの選手には、優しいんだよ。勝手に引退セレモニーしちゃうし。あははは~)
しかし、黒田君の男気はホンモノよねっ!
解説は、黒田は8回で終わりとか言ってたけど(三村さ~んっ!アンタカープの監督やったコト、あるでしょうが。そんな的外れ解説でいいんかいっ?!)、ワタシは9回に古田の打席が回ってくる・・・って思ってたから、黒田は、絶対に9回のマウンドに上がってくる!って確信してたわよ。黒田君はそういう漢よ!
しかも、2ストライクと追い詰めた後の、ストレート勝負!素晴らしい。カッコイイ!
昔、昔の、松井(元巨人→ヤンキーズ)との、日本でのラストイヤー時の、黒田君との終盤一騎打ちを思い出しちゃった。あの時の9球勝負は、双方気迫十分。ホント凄まじかった。
あの勝負は、松井が日本野球では、おさまりきれぬ男ということを証明しただけでなく、対する黒田というピッチャーも、まさに大和魂の塊。言うに言われぬ素晴らしい漢であることを、証明した試合でもあったわ。
メジャーリーガー恐るに足らず!どんと来い!みたいなね。ワタシはあの時、黒田君の中に、日本人ピッチャーの、意地とプライドを見たもんっ!
今日は、あのとき以来の感動かなぁ。
黒田君にとっちゃ、古田選手って、松井クラスの大物なんでしょうね。
何はともあれ、古田さん。ご苦労様でした。
広島市民球場で、まさか「東京音頭」が流れるとは思わなかったっす。(笑)
このまま解説者になっちゃうんじゃ、つまらないですよ~現場に早く戻ってきて下さいね♪

余談ですが・・・
ワタシの不調が改善したワケではないのですが、ブログ休止宣言(?)をしているにもかかわらず、訪れて下さった方々。ありがとうございました。
ホント、ありがたくて目がつぶれそうです。
一日も早く元気になって、妄想力をう~んと高めたいと思っています。頑張りますっ!(って、迷惑なだけかも・・・)
by 7airways | 2007-09-27 21:22 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧