人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメでぱわあっぷ♪

今日はダンナ父上の、お誕生祝いです。
昨日もブログに書いたように、東京のおすし屋さんまで、車(ダンナ両親車)でGO!
行ったところは、海幸寿司という、知る人ぞ知る有名な、安くて美味しいお寿司屋さん。
九州愛なワタクシにとっては、海幸寿司といえば、唐津にあるお寿司屋さんイメージが強いの。ここはワインと寿司の、コラボが楽しめたはず。
・・・って、脱線しても~た。
東京の下町にある「海幸寿司」ね・・・
グルメでぱわあっぷ♪_f0112506_21183258.jpg

車で行かなきゃならんだろ!というくらいの、不便さ。
でもね、今日の寿司は、1,365円(だいたいこのくらい。正確なネダンは忘れた)安いよね。
昔(改装前)は、もっと安かったらしい。
グルメでぱわあっぷ♪_f0112506_21185148.jpg

でも、なんやかんやで追加注文(高そうなものばかり。ウニ×5、大あなご×3、中トロ×5、赤貝、鯛、平目、ぼたんエビ等)し、全員で16,000円くらいだったかな。(大人5人、ガキ1人)一人3,000円弱ってコトよね。あの内容でこのネダンだったら、安いと思うわ。
ネタは新鮮かつ大ぶり。ケチくささは全然なく、「寿司食いねぇ~♪」と歌いたくなる程です。
・・・ただ、刺身とては最高のおサカナだったのですが、「寿司」としてはどうかしら?
ネタと寿司飯の一体感がなく、高級回転寿司の、劇安バージョンという感じ。
でも・・・むちゃくちゃ安い!それがお値打ちかなぁ。ワタシとしては自分のマグロ系を全部息子にさらわれたんで、ちょっと不機嫌だったけどね。(三歳児の息子は約8カン食べた。ひぃぃ~っ!寿司がむちゃくちゃ好きなの。ゼイタク。)
とりあえず、不調なときには、美味しいご飯とお酒があれば、元気になれるんだなぁ~と実感。
人は食べるために生きているわけではない・・・とはいえ、結局は煩悩をもった凡人。美味しいモノがあれば、確実に、幸せの階段を登れるわぁ~♪

ノーテンキで、ごめんなさい。
ナダルちゃんも不調ながらも頑張っているらしいし、カープの前田は2000本安打達成!ワタシも頑張らなきゃ!って、力こぶ♪
明日、マドリーの試合があれば、もっと、ぱわあっぷなんだけどね。
放送権問題、何とかならないかなぁ・・・
あ、CLリーグの組み合わせも決まったし、ワタシ的には、深夜に忙しくなりそう。



おまけ。
スペイン代表・・・なんですか?!あのメンバー。
もうね、アラゴネス監督は、よく言えば頑固爺。悪く言えばただの「好きな選手で自●行為するんじゃないよっ!」って感じ。
リーガ1節で、「なんだこれ~」といいたくなったメンバーが中心って・・・オカシイでしょ。
ま、ホント、おかしな人なんだけどねっ。
by 7airways | 2007-09-01 21:49 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧