人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑お見舞い申し上げます

暑いですね・・・熱中症対策はできてますか?
「自分だけは大丈夫」だなんて、根拠のない自信をもってたら、ダメダメ。
油断大敵、車も、人も!
熱中症だけでなく、脱水症は、気がつかないうちになっていたりするので、水分補給は大事よ~
しかし、兵庫県で38.6℃?!兵庫県は、亜熱帯かっ!
・・・確かに兵庫県は(住んでいた家が狭く、風通しがよくなかったせいもあって)、すっごく暑かったけど、それにしても熱地獄ですねぇ。まさに茹だるようなって感じですかね。
暑いといえば、その前に住んでいた熊本も暑かったなぁ。
NHKの全国天気なんて見ていると、那覇より暑いことなんて、ザラ。
しかも、太陽がじりじりと照りつけて、日差しが痛い。しかもしかも、夏が長い!30℃越え日が100日以上、続いたり・・・ちょっと大げさに言えば、一年の半分が夏!って感じ。
いやはや、火の国とはいえ、びっくり仰天でしたね~(でも、冬はむちゃくちゃ寒い。ひぃぃぃっ!)
ホント今思えば、兵庫は蒸し焼きに、熊本は照り焼きにでも、なりそうな勢いだったかも。
それに比べたら、関東の暑さはまだまだ。でも、それでよかったのかもしれないなぁ~今、灼熱地獄にいたら、倒れそうだもん。

熊本といえば、最近妙に懐かしいわ。
熊本の食材(美味しい)&焼酎が恋しい。
いろいろ大変なコトもあったけど、楽しいことも多かった、熊本。
真夏の状態を想像すると、うっ!となるけど、また転勤したいかも・・・
”熊本愛に燃えるさかるハート”を、押さえかねて、「今度、熊本料理を食べに行こうよ~」と、友人たちをお誘い中。
親子連れで行ってもいいけど、居酒屋だもんね。子供には無理~残念。

あと、いろいろ雑感。

日航機墜落事故」から、もう22年ですか・・・
あの時は日没時だったので、暗くて実態が把握できず、救助も遅れたという、記憶があるんですが・・・
せめてもう少し明るい時間であれば、救われた人がまだまだいたはず。
痛ましい・・・航空会社はコストカットや、利益追求より、安全対策を第一にやって欲しいものですわ。ホント、お願いします。
この時期になると、飛行機事故のオソロシサと、一度の事故による犠牲の多さを、再確認しますね・・・

レアル・マドリーは、プレシーズンでの成績が、いまひとつらしい。
点取りやのお馬さんが、いないせいもあるけど。
そもそも、シュスターのサッカーは、カペッロサッカーのように、そういう選手をそこまで必要としない、サッカーだったのでは?
ふたを開けて見ないとわからないし、自分の目で確かめないとなんとも言えないけどねぇ・・・

またまたまた・・・ハハオヤの虐待による、幼児死亡事件・・・
狭い日本社会で、追い詰められたハハオヤたちは、一体どこへ・・・
by 7airways | 2007-08-12 17:58 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧