人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールがうまいっ!トリコロール厨房

パソコンに保存してある写真を整理していたら、こんなものが~って、発見。
昔(関西時代ね)撮影しておいて、そのうちブログに載せようって、思っていたらしいです。(記憶にないのですが、まぁそんな感じでしょう)
このまま消してしまうのも、もったいないので、今日はちょこっと「トリコロール厨房」しちゃいますね。

ジャガイモとキムチのチーズ焼
ビールがうまいっ!トリコロール厨房_f0112506_18342279.jpg

ひねりもなんにもないわ・・・まさにこの3つの食材で作ります。
ゆでたジャガイモを薄く切って、耐熱皿にならべ、その上からキムチとチーズをのせて、トースターで焼いただけ・・・といったシロモノ。(キムチとチーズの間に、マヨネーズをかけても美味♪)
これから暑くなって、ビールがうまい季節の到来♪
ビールのお供に、ぴ~ったりです。簡単なんで是非お試しあれ~
余談ですが、このパターンのつまみ、ワタシ、結構好きです。ジャガイモ+αをトースターでチンという、シンプルなものばかりです。
私が好きなのは、
ジャガイモ+ベーコン(ソーセージ)+マヨネーズ+チーズとか、
ジャガイモ+オイルサーディン+クレイジーソルトとかかなぁ・・・
前者はビールに、後者はよ~く冷やした、白ワインにぴったりです。
飲んでいてちょっとツマミが欲しいな~って時に、すぐ作れるので、おススメ♪

ビールといえば、そろそろ「ビールデンウィーク」なんだそうで・・・
日本ビールメーカー5社がそろって、「ビア・フェス」を、初開催ですってね~いいなぁ。私も行ってみたいわ。
飲み~食い~飲み~食い~ぐびぐび~って、幸せだろうなぁ・・・うっとり~
ワタシ、日本のビールだったら、エビス(サッポロ)が、絶対イチオシですが、意外とサントリーもいいのよね。モルツって(あまり人気無いけど・・・)結構好きだなぁ。もちろん、プレミアムモルツは、すっごく美味しいですよね。
あとは、メジャーじゃないけど、銀河高原ビールよなよなエール
特に、よなよなエールは、超おススメ。フルーティで美味。お値段も手ごろ。
すっごいマイナーで、マニアにしか人気がないのかと思ったら、昔、日経の土曜版の「好きな地ビール」で1位だったんで、びっくり~
酒飲みはあなどれないわ~と思った瞬間。同好の士って、結構多いのよね。
オリオンビールは、沖縄で飲んだとき、むちゃくちゃ美味しかったけど(もちろんナマよ)、コッチで飲んでも美味しいのかなぁ?
ちょっと気になるトコロ。



今日はダンナが飲み会だわ・・・
ちょうど「銀河高原ビール」と「エビス・ザ・ホップ」があるから、我が家でもビール大会といきましょ♪
ツマミは・・・「野菜&豚肉のしゃぶしゃぶサラダ」にしよっ。
野菜もた~っぷり、お肉もた~っぷりで、健康的~
ではでは、このへんで。台所へGO!

オマケ(しゃぶしゃぶサラダ。小石原焼のお皿にのせて)
ビールがうまいっ!トリコロール厨房_f0112506_201389.jpg

急いで作ったんで、ちょっとイマイチかな~
これでビールを、ぐいっとね♪
by 7airways | 2007-05-24 19:03 | 趣味の厨房+酒蔵

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧