人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかりスポーツシーズンですね~

最近、昼間っから街に子供があふれているなぁ~と思ったら、春休みなんですね。NHK教育テレビをつけたら、高校野球をやっていて、びっくり!
いつの間に「センバツ」が始まっていたの?!
昔は「春はセンバツから~」なんて言って、楽しみにしていたのに、最近は見る暇もないなぁ。それに世代が違いすぎて、違和感があるのよね~歳をとったと実感する瞬間だわ。はぁ。
それに子供がいると、高校野球は困るのよね。子供向き番組が、中止になるんだもん。夕食の準備には、教育テレビがすっごく必要なのよ~

スポーツといえば、昨日の女子シングルは、浅田真央が、まさかのコンビネーションジャンプの失敗。そのかわり、ほぼノーミスで、安藤美姫が2位につけていますね~ちょっと意外だったわ。
フリーでどれだけ上位にいけるか・・・もうそれしかないですね~安藤美姫は4回転にチャレンジするみたいなので、楽しみが増えたわ。

今日は日本代表戦もあるし、久々の欧州組召集だし、楽しみだぁ!
はっ!サッカーといえば、ユーロ2008予選が、今日の深夜というか、明日の朝でしたっけ?
なんか、すっかり違う世界の話みたいで、ピンときません。(苦笑)
崖っぷちのスペイン代表なんですよね。6国中5位だっけ?選手は頑張って欲しいけど、監督は頑張らなくていいなぁ。
もちろん、録画にしておきます。起きられないから~(起きる気もないし)

プロ野球も開幕しましたね。早いなぁ・・・
セリーグは、来週?・・・って、そのときは、もう関東じゃないの・・・
片付け、全然終わってないんだよなぁ。どないっしょ??
でもね、WOWOWとBSは、何とかなりそうなんで、ちょっと安心。
WOWOWで、アンテナプレゼントキャンペーンを、やっているらしい。しかも、BS・CS共同アンテナなんだって!ラッキー♪
アンテナを2階のべランダにとりつけて、なんとか1階のテレビまで、コードをひっぱってこようと思ってます。うまくいくといいな~
テラスハウスって、子供がいる家庭にはいいんだけど、こういう時に不便だわ。

追記)
スケート女子シングルは、安藤美姫が優勝!
涙のインタビューを見ていたら、私までもらい泣きしちゃったわ。トリノ以来、つらいことばっかりで、肉体的にも精神的にも、苦しかったんだろうなぁ~と思ったら、胸に迫るものがあって、ジーンときちゃってね・・・
最近、歳をとったのか、精神が不安定なのか、TVを見ていると、もらい泣きすることが多いです。
ドラマとかそういう創作モノは、「安易に感動させようったって、ムダムダムダぁ~!」って感じなんですが、ドキュメンタリーとかスポーツとか、選手(出演者)の気持ちが、ひしひしと伝わってくるものは、ホントにダメですね~気がついたら、ハートをぎゅっと、わしづかみされちゃってるの。
もうね、ラウールがシュートを打っただけで、うる~り状態・・・って、コレはちょっと違うかなぁ~あははは~はぁ。
マドリーは、もっとマトモな攻撃しようよ・・・(結局、それにつきる)
by 7airways | 2007-03-24 17:35 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧