人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西カウントダウン計画・その2

ホント、カウントダウンって感じに、なってきましたぁ!
電話だの(ウチは光なんで工事が・・・)ガスだの、水道だの、エアコンの取り外しだのって、いろんな手続きが、大変なり~
しかも、新居にBSがないことが発覚しまして・・・いまどき、BSのない新築物件があるかぁ!・・・って、ご機嫌ナナメなんですぅ。
リーガ(ラウール)が観れんやんけ。どないしてくれるねん!
やっぱり物件は、見て決めないとね~(当たり前だ!)
物件を変更しようにも、会社が契約しちゃったし、もう家賃が発生しているらしい・・・マジ?!・・・う~ん、○○○○エスパーニャ。名前が気に食わん!なんて言ってる場合じゃないかぁ。はぁ。
よ~し、それじゃ・・・ってコトで、無謀にも、地上デジタル対応TVを買って、BS(WOWOW)もスカパーもハイビジョンで観よう!計画を、大妄想しまして・・・うっしっし~♪
ただ、脳内妄想ならいいけど、現実は・・・いくらお金がかかるんだろう?
引越しもタダじゃないし、必要なものはいっぱいあるし、今度こそ食器棚買わなきゃだし、CDプレーヤーは息子にブッ壊されたし、あああああ!
私は数字が苦手な女~もう、面倒くさいっ!買っちゃってから、考えようかしらん。うふ。(いいのかぁ?!←一応、自分ツッコミしておこう)

さて、与太話はこのくらいで、関西カウントダウン・ぱーと2です。
今回は、兵庫県のフレンチといえば、必ず名前のあがる名店。コム・シノワのベーカリー部門です♪
「ブランジェリー・コム・シノワ」
地下鉄海岸線の「三宮・花時計前駅」へ御幸通交差点側から、階段を下りていくとすぐです。
関西カウントダウン計画・その2_f0112506_22174344.jpg

ここはパン屋さんと、軽食が食べられるカフェがあります。
カフェには入れなかったけど、パンはたくさん買いました♪
関西カウントダウン計画・その2_f0112506_22203989.jpg

どれもこれも美味しかったです。
私がパンを買っているとき、見ず知らずの女の人に、いきなり「ねぇ、アナタ。この店はどのパンが美味しいの?」と聞かれて、びっくり。
私のトレーを見て、「アナタのパンの買い方は”通”だわ。私にはわかる。だからこの店にも詳しいんでしょ?」な~んて、言われたもんだから、「知りません」って言えなくて、適当なパンを指差して「美味しいですよ~」ってウソ言っちゃった。あははは~見栄っ張りさん!
でもちゃんと、「試食を食べて、好きなものを買う方がいいですよ」とアドバイスしたもんっ!試食の場所も教えてあげたもんっ!いいよね~
ここは小さな店で、もちろんお店の駐車場もありません。電車&徒歩がベター。でも、近くに民間の駐車場はあるので、車で来た場合は、ちゃんと入れたほうがいいです。

フレンチのお店は、メリケンパークにあって、なかなかステキです。海洋博物館の二階にあるんですが、入り口がわかりにくくて、博物館に入ってしまったわ・・・(そういう人は結構いるみたい)
ランチを食べたことがあるのですが、美味しかったですよ~♪
雰囲気も景色も◎です。お船に乗っている気分。おサカナになった、私~
ただ、気軽に食べられるお値段ではないので、デートや記念日向けかなぁ。

三宮や元町、中華街、ハーバーランド、メリケンパーク、北野異人街など、その気になれば1日で回れます。(ホテルは海沿いがいいんじゃないかな~)結構、コンパクトな街です。
ただね、街が全体的にとっても新しいの。昔からある建物は、震災で倒壊してしまったんですよ。(旧い建物も残ってますが・・・)
地震の凄まじさが想像できて、三宮に行くと、キレイなんだけど、悲しい気分になるのが、ちょっとね・・・
by 7airways | 2007-03-18 22:49 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧