人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西カウントダウン計画・その1

引越しの日取りがやっと決まったと思ったら、荷物の到着・搬入予定が、午後8時過ぎからて・・・はぁぁぁ?!
いくら新居の名前が「○○○○エスパーニャ」だからって、スペイン人真似て、夜更かししすぎぃ!なんで内示が早く出ているのに、行動しないんだろうか?
わけのわからん会社やわ・・・(って、我が家のメシのタネなんだけどね)
今日は朝からこんな調子で、不満ばっか。息子も妹が帰ったら、更に暴走度を増して、た~いへんっだったし・・・まだ、ほとんど家事してないよ。とほほほ~

き、気を取り直して、「関西カウントダウン計画」をUPしますね。(前向き)
結局、美味しいパン屋めぐりになりそう。
お好きな方も、ちょっと・・・という方も、少しの間お付き合い下さいまし~

第一回目は、有名パン屋さん「ビゴの店・本店」です。
JR芦屋駅から、徒歩5~6分。国道2号沿(大阪方面行き)にあります。本店はびっくりするほど小さいです。でも、いい感じ♪
関西カウントダウン計画・その1_f0112506_15501329.jpg

フランスパンで有名ですが、私はソルベ(シャーベット・アイスクリーム)が好き。素朴な味で、すっごく美味しいの。焼き菓子もいいですね♪
あとは、ガーリックラスクが美味~ワインがいくらでも飲めそう。(ヤバイ)
関西カウントダウン計画・その1_f0112506_15524781.jpg

ソルベの怪しい絵のパッケージがまた良し。なんなんでしょうね、このガキんちょは?ビゴさんの子供のころの絵?ビゴさんの子供の絵?それとも一般パリジャン(子供時代)?それとも・・・ビゴ画伯のアート???
とても美味しそうに見えない、超うさんくささが、たまりませんっ!(笑)
はっ!買ったパンの写真を撮るのを、忘れていました。みんな腹ん中です。
そういうわけで、美味しいパンの納まった、腹の写真(バックスタイル)+困ったちゃんの息子をどうぞ。
関西カウントダウン計画・その1_f0112506_15564575.jpg

スペシャルサービスです!・・・ってウソです。ごめんなさい。そのうち消しますんで、ちょっとご愛嬌で。うふ♪
道路を挟んで反対側(三宮方面行き)には、レストランとパティスリーがあります。こちらもおすすめ。ソルベが食べられます♪レストランもなかなか美味しいですよ。おフランスのビストロの味。

もう一軒。妹のおススメ、ケルンです。
関西カウントダウン計画・その1_f0112506_1673329.jpg

これは六甲店。行った時、ちょうどパンの在庫が少なかったみたい。
それは残念。もう一回行ってみたいなぁ~

ついでに、サッカー妄想など・・・
というか、恋文系かも。てれる~(ので、読まなくていいです)※追記アリ



暗闇の中。起きているのか、起きていないのかわからない、ぼんやりとした意識の中で、いつもはとりとめのない、形にならない泡のような夢が、今朝は鮮明に記憶の中に残っています。
それは、夢の中でラウールが、代表ユニを着てプレーしていたからです。
それだけですっごく幸せ。胸のなかがほっこり暖かくなって、眠れないしんどい状況にもかかわらず、ほんのり優しい甘い空気に包まれちゃった。
私って、すごいファンだったんだなぁ~と、闇の中で一人、照れ笑い。
思えば、昔は当たり前だった、見慣れた代表ユニ姿が、今となってはとっても貴重なのよね・・・なんか、変な感じ。だって、今だって十分代表にいたっておかしくないもんね。(グティもかなぁ)
でも、夢の中のラウールがあまりにもステキだったんで、代表に選ばれても、選ばれなくても、今はプレーしている姿をみているだけで、しみじみと幸せな気分になれそうです。
ラウールは、困難な状況や不当な圧力に、屈することがないもんね。絶対、内面では負けてないもの。
どんなユニフォームを着ていたって、望む姿になれなくったて、いつも心は不屈の闘志にあふれ、内側から輝いているもん。その魂をもった姿が美しいのよ。私のハートを揺さぶるの。
そりゃ、リアルで代表ユニ姿を、見たいけどね~
某CMじゃないけど、「夢よ叶え」って感じかな。

そういえば、スペイン代表の発表が、もうすぐじゃないですか?(忘れてた)
サンチャゴ・ベルナベウ(レアル・マドリーのホームスタジアム)で、しかも後がない崖っぷちの試合をするのに、スタジアムの主ともいえる、ラウールを呼ばないのは、どうなんでしょうね?
ただでさえ、引き分けや負けでは、大変なのに、ラウールいなくってこんな結果になったら、大ブーイングが起こること必至。
ベルナベウのお客さんは、すごい圧力かけてくるよ~絶対。
選手もすごいプレッシャーの中でプレーしなきゃ(特にビジャ)いけないでしょ。すっごく大変じゃないの?いくらプロとはいえ、すさまじい重圧に耐えるのは、簡単じゃない気がするけど。
でも、そのプレッシャーに耐えて、勝利することができるんだったら、まぁ、いいかなぁ~って感じかな。爺さん(スペイン代表監督)好きにやってちょ~だい。
ただ、ビジャを潰さないで欲しいわ・・・

追記)
あまりにもセンチメンタルな、乙女チックな、私ってカワイイところがある女~の、甘い~の、恥ずかしい~の、メルヘ~ンの、メタボリックシンドロームな(それは違う~)内容に、うれし、恥ずかし。きゃ~!
・・・っつーか、あわわわ~!に、逃げたい。
なんだか、すっかりポエマーなワタクシですが、言いたいコトは、次の3つでしかありません。

1.私はラウールの大ファンです。是非、代表復帰してほしい(夢でも幸せ)
2.今回、ラウールが代表に選ばれたら、爺は図々しくも保険をかけた。
  選ばれなかったら、爺は年寄りの冷や水。命知らずの、ギャンブラー。
3.ブーイングは全て、監督にお願いします。選手は悪くないです。

おあとがよろしいようで・・・
by 7airways | 2007-03-16 17:05 | 私設観光局(国内編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧