人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄泉への道

おととい~昨日のイっちゃった、書き込みの内容からしても、わかると思うのですが、ここ数日間の私は、かな~りヤバかったです。(いつもイっちゃった内容だよ!とツッコミ入れないで下さいね)
そんなに寝られなくて苦しいなら、睡眠薬飲んで寝ればいいじゃん!って感じですが、そうもいかない事情がありまして・・・
いや、サッカーを観るために、起きていたわけじゃないです。最近息子がご機嫌悪くて、夜中に何度も起きてぐずるんですよ。睡眠薬飲んでいたら、これで起こされるのが、すご~くツライの。しかも朝早く起きて、またぐずるし。肝心なときにダンナはいないし・・・ここ数日間、ほとんど寝てないんです。
とうとう息子の泣き声が、脳に突き刺さるように感じて・・・ああ、しんどい。
ホンマ、神経の休まるヒマがないやん!
睡眠不足&ぐずり攻撃にへとへと。うつも増したのか、頭の中まっくら。
何も手につかず、何も考えられず、動けずの三拍子ですよ。
・・・と思ったら、いきなり攻撃的になって、ギャー!とわめきながら、飛び回りたくなるし・・・もうね、飛び上がらないために、ソファにしがみ付き、叫ばないために歯を食いしばり、口を押さえ・・・って感じでしたね。
後で考えると、真剣にそんなことしている自分の姿は、すっごく滑稽なんですが、やってるときはわかんないのよねぇ・・・(苦笑)
生きていたって仕方がない!と思い悩み、だからって死ぬのはイヤ!という堂々めぐりにハマりこみ、袋小路に追い詰められ「誰か、助けて!」って、ヒーヒーわめいて、はっと気がつくと、目の前には1本の道・・・
これって、まさに黄泉への道ですね・・・もう、行き着くところが、ソコしかないって感じで、頭をかかえてしまいました。
行っちゃいかんというのはわかるのですが、(まだそれだけの余裕はあった)その道の先に「何もない」ことが、すごくハッピーに思えたりして・・・何度も生唾ごっくんでした。
おととい~昨日は久しぶりに、本当に苦しかったです。

こういう時は、お酒をかっくらって寝るに限るんですよね~
シリアスに考えると、ますますどツボにはまるんで、自分自身に「こんなことは、なんでもな~い♪お酒飲んで寝よう~」と、やさしく、楽しく言い聞かせて、ぐびぐびっ。が一番!
人生はまじめに、大切に生きなきゃいけないんでしょうが、たまには人の一生なんて、そんなにたいしたもんじゃないよ~って、軽く扱うのも、生きていくうえでは、必要なのよね。
体と神経を休めることができさえすれば、また新しい朝が来るのよ~

昨日はあれから、お風呂に入って、大好きなハンバーグを食べに行って、アイス食べて、ワイン飲んで、睡眠薬飲んで、昼寝しました。
目が覚めたら、荒涼たる砂漠の一本道が、すっかり様変わり。まだまだ捨てたモンじゃないって気持ちにさせられました。単純・・・でも、それがいいよねっ♪大事なことよ。



で、昨日の悲劇のつづき。
そんな状態だったのに、朝からサッカーなんか観ちゃったからぁ!
「こんなびびり監督率いる、へたれチームの試合なんざ、観てられるかぁ!」とばかりに、過去の試合の録画を消しちゃった。(全部じゃないけど)
今、涙目で後悔しています・・・あ~あ、ラウール・・・とほほ。

仕方ないんで、クラシコをもう一回観るしかないね。はぁ。
by 7airways | 2007-03-12 14:42 | こころの診療所

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧