人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイエナ戦法とその他いろいろ

バレンタインの夜~翌日、スーパーにハイエナ戦法に行って来ました。
それは何かというとですね・・・「余ったチョコレートの格安販売を狙うこと」です。セコイ・・・だから、ハイエナ戦法。
でも、敵もさるもの。ホワイトデーに転用する(らしい)ものもちらほら。
チッ!とはいえ、いくつかの生チョコを半額でゲットして、うきうき~♪
こうでもしないと生チョコなんて、買えないからね~あははは~
生チョコがまたワインと合うのよ。ホント、最近は幸せ。

バレンタインといえば、柳沢厚生労働オジーチャンったら。こんなものもらっちゃったみたいね。しかも、熱烈ラブレター付(はぁと)
仕方ないといえば仕方ないけど、なんか哀れになってきたわ。
安倍総理も同情票を狙っているのかなぁ・・・?まぁ、同情はしても支持はしませんから、無駄なんだけど。
そういえば、成人の日の若者調査が、新聞に載っていたのを思い出したんだけど、確かに若者たちは「結婚して子供が2人以上欲しい」って人が多かったのよ。
でもね、この人たちは同時に「30代で年収1000万以上」なんて言ってんの。
サラリーマンの平均年収(40歳くらいでしたっけ?)が、500万円を切っているっていうのに・・・それって、考え方甘いよね。夢物語よね。
だからオジーチャン&仲間たちの言っている、いわゆる「健全な若者たち」の考え方って、苦労知らずの世間知らず、be ambitious!状態の、明るい未来予想図と言う名の、単なる妄想なんじゃないかと・・・
妄言をうのみにして、少子化対策って・・・ホント、日本の未来は暗いわ。

暗くなった気持ちをはぐらかそうとして、海外サッカーに目を転じてみれば、バルサもなんだか雲行きが良くなさそうですね。
エトーってほんとに困ったちゃんだわ。
ロナウジーニョと和解したらしいけど、バルサにあるという二つの派閥のコトまで、うやむやにはできないだろうしねぇ。(和解じたいできていないらしいし
ああ、どこも大変だなぁ。
マドリーは会長が一番問題だもんね。監督も「修正できるのは賢い証拠だ」なんて、へぼへぼサッカーを自画自賛してるし~ホント口の減らない男だね。
所詮、顔のような岩なくせにぃ!
いくら腹くくったとはいえ、不満は残るわ。
怪我人は結構良くなっているみたいで、ほっとはしてます。
まぁ、私はラウールさえよければ、どうでもいいんだけどね。とはいえ、選手たちには情が移っている(ごめん。はっきり言って好き)んですが・・・(苦笑)

コレを書いている間、台所(パソコンは台所)は、いいにおいでいっぱいです。
関西風のおでん(自己流ですが)を作っているんですよ。
ハイエナ戦法とその他いろいろ_f0112506_1845235.jpg

実は今日は「転勤の発表日」
特に連絡もないから、あと一年は関西でしょう。そのお祝いにネ。うふ。
これでもか~とばかりに、かつおぶしを入れて出汁をとったから、おつゆがお~いし~い♪これは明日の晩御飯です。(味のしみにくいものを今作ってます)
今日はダンナは外食(中華ディナー)だって。こんな日に、のんきでいいねぇ!ふんっ!
でも、明日が楽しみ~球磨焼酎と一緒に食べると美味しそう。乙だわ~
・・・ああ、想像するだけで、口の中がそわそわ。うっとり。
by 7airways | 2007-02-16 18:09 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧