人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチワインセラー気分

ワインをたくさん買いました♪
シャルドネ6本。メルロー8本。計14本です。
パーティでも?・・・いえいえ。全部私が飲むんです。一気にGOGO!じゃないですよ。いくら私でもそれはできません。(今までの最高記録は、友達と二人でフルボトル5本。当然、事前に食前酒ビール等痛飲後)
この間カルフールに行ったら、銀賞受賞ワインってことで、たくさん並んでいたんです。試し買いしたら美味しかったの。さすがカルフールだわ。毎日でも通いたいスーパーですね♪
これは、Jean D’Alibertというメーカー(?)のワインで、シャルドネ、メルロー、ソービニョン・ブランの3種がありました。ソービニョン・ブランは普通だったのですが、シャルドネとメルローは美味しい~♪
ラングドック・ルーション地方のワインです。この地方のワインは、お安い割りに結構美味しいのよね。
プチワインセラー気分_f0112506_18142054.jpg

Jean D’Alibertって聞いたことないなぁ。日本ではマイナーみたいです。(ネットで調べてみたら、フランス語ばっか。読めるかぁ!)
なんといっても、1本780円という安さがいいですね。うふ。
これまでは、3本1000円とか、1本498円とか、598円のワインばっかり飲んでいたので、いい年こいた女がそれじゃあまりにも・・・ってワケで。誕生日を境にちょこっとお酒のランクをあげてみました。
ダンナがしぶ~い顔したんだけど、右手にさきいか、左手に大五郎(樹氷でもいいよ)で、焼酎を水のように、ぐびぐび飲むことを考えたら、まぁいいんじゃないかと。(それも楽しいけどね~)
お値段をあげる代わりに、本数減らすからぁ~♪とおねだりしてみました。
(こっそり)本数は絶対減らないと思われます。あははは~
でも、ランクをあげて780円だからね・・・
昔はデイリーに、2000円くらいの飲んでいたよなぁ。(遠い目)
ちなみに、当時私が大好きだったワインは、シャトーラグランジュです。この間見たら、5000円以上もしてびっくり。
昔はぜいたくだったなぁ~といまさらながら感心しちゃったわ。宵越しのカネはもたないタイプだったからね~子供もいなかったし。

さてさて、ワインの方はこれで準備OKなんで、マドリーはいつ勝ってもいいよ。いつでも祝杯あげられるもんね~うふふふ♪ラウール得点記念用には、もっといいワインもあるし。シャンパンもあるよん。いえ~いっ!
・・・って期待してたら、明日早朝の試合、ON AIRじゃん。
なんだ、起きる必要ないじゃん!もうちょっとでダマされるところだったわ!不眠症の私にとっては超不親切。WOWOWはホントダメ。録画でいいわ。睡眠薬飲んで寝よ~っと。
え?!マドリーのたりぃ~試合なんか、生放送してられるかって?
・・・それはごもっとも。放送があるだけいいのかもね。はぁ。

<勝手に解説>

ON AIR
WOWOWが得意とする悪辣な放送形態。アナウンサー&解説者が、生放送であるかのようにふるまっているが、単なる録画放送。
by 7airways | 2007-02-10 18:38 | 趣味の厨房+酒蔵

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧