人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼、転勤族!

昨日の書き込みで、ちょうど記事数が100だったんです。
おお~っ、我ながらコツコツと頑張ったなぁ!と感動。でも、そんなメモリアルの内容がアレかぁ・・・今更ですが、白いハンカチを振りたくなりました。
しかも、「カノッサの屈辱」が、関西方面で放映されなかった・・・
すっごく楽しみにしとったのにぃぃぃ!もう、関西なんて嫌いだ~っ!
いくらたこ焼きや、お好み焼や、うどんが美味しくても、串カツが気に入っても、もうヤダ~いっ!・・・はっ!どこのガキだ。いかんいかん。

そういえば、もうすぐ転勤の内示が出る頃なのよね。
ウチの場合、前回は変則でおととしの夏に出てしまったため、去年はさすがにありませんでした。でも、もう1年以上関西にいるんで、油断はできません。
最近のダンナの会社は、転勤のペースが早すぎるんですよね。
毎年、バレンタインデーの頃に、家庭内に物議をかもしだすのよ~
ああ、やっぱりまだまだ関西にいたいよう!見に行きたい遺跡もいっぱいあるし、源氏物語ミュージアムにも行かなきゃ。あれ?さっきと言ってることが矛盾してるわ。まぁ、いいかぁ。(カノッサの屈辱はそのうち、日曜の昼にでも放映されるでしょう)
ダンナの職業を考えると、転勤があるのは止む得ないんですが、やっぱり転勤ってあまりいい制度じゃないよね。社員の家族なんかまるで関係なし。会社の都合オンリーですもんね。
確かに子供がいなかったら、日本のあちこちを楽しめるからね~♪って脳内変換できますが、子供がいるとそうはいかないでしょう。
ウチはまだ子供が小さいからいいけど(よくないわっ!)、小中学生ましてや高校生だったりしたら大変だぁ。家なんか買っちゃった日には、どうしようもないもんね~
単身赴任すりゃいいって・・・そりゃそうですが。なんかなぁ~
そういう発想が普通にでてくるのは、やっぱりちゃんと「家族」できない国民性だからかしら?って思うなぁ。男は企業(国家)に仕え、女は男に仕え、子供は親の所有物って感じ。
よく家のCMで「暖かい家族シリーズ」みたいなのあるけど、本当に偽善だよね。あんなの現実にあるかっつーの!
私もそうですが、日本人は家族のありかたについて、もっと考えたほうがいいかもしれないよね。「血がつながってるから」とか「言わなくてもわかりあえるはず」とかぬかしているから、おかしなことになるんじゃないのかしら?
もっと、リアリストにならないとね。「遠くの親戚より近くの他人」とか「人間、話さなきゃわからない」とか自覚するのって、辛くて厳しい部分はあるけど、すごく大切なコトだよね。
最近、つくづくそう思うわ~

オマケ。来週はコレでいこう!マドリー♪



         お馬さん
ロビーニョ グティ ラウール イグアイン
(レジェス)           (ベッカム)
         ディアラ
トーレス S・ラモス エルゲラ サルガド
         カシージャス

4141はあんまり現実的じゃないかなぁ・・・
魅惑のスペイン人4バック(昨日の試合もそうだったけど)はスリルあるわぁ!
現実的にはこうかな?

          お馬さん
 ロビーニョ    グティ    ラウール
 (レジェス)  (イグアイン)            
      ガゴ     ディアラ
     (グティ)
トーレス カンナバーロ エルゲラ S・ラモス
         カシージャス

まぁ、これでもよし。本当は、サルガド好きだからみたいけど・・・
あ~腹くくると、何でも楽しめていいわぁ~
by 7airways | 2007-02-06 16:00 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧