人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらめでたやな、めでたやな

またひとつ歳をとってしまいました。
30過ぎたら自分の顔に責任をもたなければいけません。と言われて、早ン年・・・責任どころかお手入れすらろくすっぽやっていません。おかげ様で、お肌も山あり谷あり。
どーすんだろうね?(ひとごとかいっ!)
いつまでもうじうじしていられないので、今日は「ボルドーワイン飲み比べの日」と脳内変換しました。そうしたら、なんだかそわそわしてきて、こっくりとした煮物でも作ってやろうか。という気分になってきました。ワインの力って偉大だわ。
でも、今日のメインはコレ↓
あらめでたやな、めでたやな_f0112506_16161855.jpg

友達が手作りケーキを送ってきてくれたんです!
私の大好きなチーズケーキです。お気に入りの伊万里焼のお皿にのせてみました。
(我が家に洋食器がほとんど無いことが判明・・・)
美味しそうでしょ?この友人は私の結婚式のケーキも作ってくれたのよね~すっごくキレイで美味しかったのよ♪
デザートに心ゆくまで味わえると思ったら、夜が待ち遠しくなってしまったわ。うふふ。
あとは、他の友人からもプレゼントが・・・コレ、好きなんです。
あらめでたやな、めでたやな_f0112506_16194567.jpg

「はにわサブレ」withモエ・エ・シャンドン・ロゼ(勝手にコラボレーション)
はにわサブレは十万石というメーカーのお菓子です。「うまいうますぎる」(by棟方志功)がキャッチコピー。地元CMがローカルで面白いです。
ここの本店は埼玉県の行田市にあるのですが、行田市といえば、さきたま古墳群で有名ですね。
「辛亥」年や「ワカタケル(獲加多支鹵)大王」を含む、151文字の「金錯銘文」が象嵌された鉄剣が発掘されたところです(稲荷山古墳)
この鉄剣がナマで見たくて、昔、わざわざでかけましたよ。古代人のネットワークってすごい。技術だってすごい。本物はたいしたものですよ。素晴らしい!
同じような銘文付鉄剣が出土した、江田船山古墳(熊本県)にも行きたかったのですが、急な転勤のせいで行けず・・・悔しい!すっごく心残りです。

はっ!何の話をしていたんでしたっけ?・・・あ、私の誕生日ね・・・(ちょっと忘れたふりして、とぼけてみる)まぁ、今日はめでたい日です。そういうことにします。結婚記念日だし、前向きにね♪

他にもお祝いメッセージやカードやプレゼントを頂きました。嬉しかったです。
歳をとるのも悪くないと思えた、私なのでした。



ラウールの怪我は全治3週間だそうです。
よかった~
というわけで、今日はラウールさん単独写真”はにかみ笑顔バージョン”で(うふ♪)
by 7airways | 2007-01-16 16:49 | わたCM&素敵ブログ紹介

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧