人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気になってきました!(工房編)

今日は新年初の「こころの診療科」行きでした。
年末年始が悲惨だったこともあり「うつが悪化してたらどうしよう!」とドキドキものだったのですが、なんとっ!よくなってるとのこと!嬉しい♪センセからも「よくがんばりましたね」とのお褒めの言葉をいただき、はっぴ~♪♪
でも、センセは何を基準に「よくなってる」とか「悪化してる」とか言っているんだろう。と密かに疑問・・・(センセ、ごめんなぁ~)
とはいえ、それですっかりいい気分になり、ランチ&デパートめぐりなんかしちゃいました。気分転換にもなるし、たまにはいいわぁ~
一人でデパートをぶらぶらするのは久しぶりだったんで、明るくおしゃれな雰囲気にびびってしまったわ~(汗)「私、このカッコで入っていいの?」って感じ。
店員さんが明るく「いらっしゃいませ~」って来ると、しどろもどろに挨拶しつつ「エヘヘ」と笑いながらも、後ずさりして逃げちゃった。まるで不審者だわ。(だって、恥ずかしかったんだも~ん)
一体どんな田舎から出てきたんだって思われてそう・・・

そんな珍道中ぎみなウィンドーショッピングをしていたら、「アンティーク展」をやっているデパートを発見!もちろん行ってきました。
たくさんのアンティークショップが出展していて、いろんなアクセサリーを見ることができました。ラッキー。思いがけず目の保養ができました。
販売しているもの・・・ということもあって、シンプルなデザインのものが多かったですね。そのままマネするのも芸が無いので、いくつかのモチーフを組み合わせるのもいいんじゃないかなぁと思いました。
でもね、全体的にお値段がお高くって「いらっしゃいませ~」って言われる度に「おほほほ~」と笑いながら逃げしまった(それじゃホント不審者だって!)私は押しに弱いし・・・でも、絶対買えないし・・・
販売員さん達は人を見る目があったみたいで、強引に勧めてきませんでした。
お金持ちのマダム風の人が多かったんで、そっちに気を取られていたせいもあったんでしょう。何はともあれ無事に帰れてよかった。めでたい♪
その上、素敵な作品を見たせいか、すっかりやる気になってしまいました。
今年こそ工房を再開するぞ~!と決意しましたよ。
パーツやらビーズやらもたんまりと持っていることだし・・・
これらを何とか生かしてあげないとね。こんなきれいなものたちを、埋もれさせたままじゃもったいないもんね。

一年も始まったばかりだし、うつは治ってきたし、気分もいいし。何かいいことが起こりそうな気がしてきました。
それが、素敵な作品を生む予兆だったらいいなぁ・・・
by 7airways | 2007-01-11 19:13 | 趣味の工房

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧