人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワイイ城くんの引退

あの元気でカワイイ男の子がねぇ・・・あの子がもう31?!で、引退??
私も歳をとるはずだわ(しみじみ)
イキのいい選手という印象が強くて、今でも脳内にはピチピチしている城のイメージしかわいてきません。やっぱり私の中では、今でも男の子なんだなぁ。
ジェフ時代はそう興味もなかったんですが、ジョホールバル~W杯で大好きな選手になったんですよねぇ・・・懐かしいなぁ・・・

でも、やっぱりきっかけはW杯。
あれは酷かったですねぇ・・・もちろん、バッシングがですよ。彼のプレーじゃないです。(彼のプレーは言われているほど悪くない!)
日本国民の集団ヒステリーにあった被害者でしょうね。
ああいう立場に立たされる選手を見ていると、応援したくなるのが私の常。
「よし!今日から城を応援だー!」(単純)
気合を入れて応援にいきましたよ。当時まだ独身だったし、お金あったし、関東に住んでいたし。
もちろん、J再開後のマリノスvsヴェルディ戦には、わざわざブーイングしに行きましたよ。もちろん、ラ●スさんにです(笑)
ジョシコウセイみたいに気合入ってましたね、あの頃のワタシは。

私が真剣にリーガ・エスパニョーラを観るきっかけとなったのも城です。
彼のリーガ移籍に伴い、私もいい加減に観ていた海外サッカーを真剣に観始めたんですよ。
そう思うと、私のミーハーサッカー人生に、強くかかわっている選手ですね。

じゃ、なぜファンをやめたかというと、別にやめたわけではないです。今でも好きですよ。ただ、彼が神戸に移籍してから、遠くて観にいけなくなったのです。もう結婚していたので、「じゃ、ちょっと神戸まで城を観て来るわ~」ってわけにはいかないでしょ。
そうこうしているうちに城が横浜に帰ってきたと思ったら、私が引越して・・・と、すれ違いを続けることになってしまって・・・
観に行けないというのは大きいですね。遠距離はキツイ。やっぱり「恋愛は会わないでいるとダメになるもの」なのです。(笑)

あとね、すごく重要なことなんですが、私は選手の「プレー」が好きなのであって、「選手個人」が好きなわけではないのです。私が興味があるのはピッチに立っている姿であって、ピッチを去ってしまったら、正直どうでもいいです。(これはラウールも同様)性格が悪かろうが、女癖が悪かろうが関係ありません。
プライベートにも全く興味がありません。(公の場での礼儀知らずは嫌い。挨拶ができない、まともな日本語がしゃべれないのもダメ)
だから、ピッチの上で城があの「城のプレー」を見せてくれない限り、どうしていいか分からなかったというのが本音ですね。で、分からないいまま今日まで至ると・・・
でも、浮気はしませんよ(笑)私は彼の他に好きな”日本人サッカー選手”はいません。いいなぁ~と思っても「ファン」にはなりません。チームは応援しても、サッカー選手個人を応援したりしません。(もちろん外国人選手除く)

最近は、スカパーでしかお目にかかれない城ですが、彼は彼なりにこの4年間頑張ってきたと思いますよ。(ちゃんとチェックしてますよん♪)プレーも全盛期ほどではないとはいえ、チームの中心として頑張っていましたね。
引退と聞いて悲しいのもありますが、よくやったね~と言うのが本心です。最後の大仕事を成し遂げて、スパイクを脱いでください。お願いします。
もう一回ユニフォームを着ている彼を観たいのですが、横浜は遠い・・・
TVで観るしかないですね、残念。



ちなみに・・・
城って観に行くと本当にカワイイんですよ。
一番可愛かったのは、マリノス時代。シュートを外してサポからブーイングされた時、「ごめんね」って謝ったの。それがもうなんともいえずに可愛くてねぇ・・・サポのコワイおっさんやお兄さんも、ハートを射抜かれたらしくて、ブーイング一転「城~俺たちがついてるぞ~!」って大応援(笑)

でも、もう、観られないのね・・・
by 7airways | 2006-11-23 16:36 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧