人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は悲しい

ここ一年以上ずっと不調が続いてずっと辛かったんです。
評判のいい病院で検査を受けていたせいか、何もかも遅くてねぇ・・・予約も酷いときは1ヶ月以上。受診に行っても2~3時間待たされます。
まぁ、急を要する症状が出ているわけではないから、いいんですけどね。
そして今日。不調の結果が・・・酷い貧血と、あともうひとつ・・・やっぱりという感じだったんだけど・・・
「こころの診療科」(精神科)行き決定・・・
今日、内科で一か月分の睡眠薬を頂いた際に、「敷居は高いと思うけど・・・」と薦められてしまった。「睡眠薬を飲み続けることより、そっちの方が根本的解決だと思いますよ」と。
自覚症状はあったので、仕方ないかなという感じ。
自分がどこに行こうとしているのかと悩むより、行く所がハッキリしている方が、気持ちも楽。

ここ数年の環境の変化に耐えられなかったみたい。
あまりにも多くのことがありすぎた。悲しいことが多すぎた。
そして、今日もまた訃報が・・・
知人の子供(赤ちゃん)が亡くなった。
電車の中でメールを見たときは、涙があふれてしまった。
まだ一歳にならないのに。
慰霊の写真は赤ちゃんなんだよね・・・
老人だったらいいってわけじゃないけど、その額縁は笑顔の赤ちゃんが入る場所じゃない。
それが一番悲しい。
自分の子供が神様に愛されるすぎるのって嬉しいことじゃない。
そんなきれいなことじゃない。

電車で揺られながら泣いている私を見て、隣に座った人が少しずつ私から距離をおいた。
きっと変な人に映ったのだろう。
「うん、そうだね。確かに気持ち悪いね」と思いつつ、ゆっくり立ち上がって電車を降りた。
心の中でしっかりウチの子供を抱きしめる。
今日は早く迎えにいかなきゃね・・・
by 7airways | 2006-11-13 15:00 | ※むかし妄想の日々

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧