人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市長選

橋下元大阪府知事は強かった・・・

人気・知名度・大阪府知事としての実績。
やっぱり「プラス要素」が、強かったです。
「独裁者が必要」発言等々ありましたが、相手の平松がね・・・アレだ。結局、「政策論争」に持ち込めなかったのが、痛かったかな。「反対の反対」って感じで。(ごちゃごちゃ言ってはいたけど、結局「既存の利権を守る」ってコトだったから。)
大阪市って、「利権の温床」と聞いていたんで、もうちょっと、利権をむさぼる人々(結構多い。票を持っているらしい・・・)が、頑張ると思っていたのですが、力が足りなかったってコトね。

ただ、ワタシは、この人がコワイ・・・
弁護士だけあって、トークはしっかりしているし、躓くことが無いし、失言もない。どんなコトバを「アピール」すればいいか、よく知っている。(今回は「民意」だよね?)
子供政策(少子化対策含む)に関しても、この方「子だくさん」だから、リアリティがある。しかも、安易に「増税に走らない」って、不況の日本にとっては、ありがたいよね?(国は増税を決めているし~しかも、真っ先に子ども手当を減らすという・・・少子化増徴政策?)
そういうトコロはいいんですよ・・・
でも、このままじゃ、おさまらないよね?この方。
若いんだし、野心も満々だろうし、そのうち「国政に打って出る」んじゃ、ないかしら?
それが悪いって思っている、ワケじゃないんですけど・・・
上手く言えない。

余談ですが・・・
ワタシ、関西に住んだコトが、あるんですが(このブログを始めたころは、関西に住んでいた)、市役所も出張所も、び~っくりするくらい、横柄かつ、上から目線でしたね~
今まで、いろんなお役所に、行ったことがあるんですが、問題は内包しているとはいえ、市民(区民)に対して、ここまで無礼なコトを平然とやってくる、「お役所」は、関西の某所を除いて、他に知らないです。
しかも、男尊女卑・・・ふ、古い・・・
公務員って、突き詰めれば、サービス業なんだから、もう少しなんとか、ならんものか?
これを機に、変わるのかしら???
変わるべきだけどね~
by 7airways | 2011-11-28 21:10 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧