人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK杯どんどんどん!

どんどん、優勝者がでてきています。
アイスダンスはイマイチわからんのですが、衝突事故が2回もあったらしいんで(リード姉弟が、アメリカのペアとぶつかっていたね。ひやっとしたよ。怪我をして血が出たって・・・ひぃ~っ!)もうちょっと、練習の時、係の人が注意しても、いいと思うんですけどね。
怪我で欠場って、かな~り辛いんで。(本人も、ファンも)

ペアは川口&スミルノフペアが優勝!
いやいや、ヨカッタね~
だって、川口さんは、もうすぐ30歳ですか・・・老いが肌の下まで、忍び寄ってきているのを、感じました。残酷ですけど、現実は厳しいです。(演技はまだまだ良いですけど、肌がね・・・身体とか)
優勝スピーチは、すご~く、ほんわかしました。
スミルノフが「お互いのことを想って、演技をすれば、きっとうまくいく」と言ってくれた・・・って、
ラブラブやんっ!!!(ちょっと間違った方向に、解釈しちゃった。)
いや~いい話ですね。年下だっていうのに、スミルノフさんは、包容力抜群ですね!ほかのペアと違って、演技終了後の、ぎゅっ!も「キモチ入ってるわ~」だし、表彰台の上でも、しっかり川口さんを支えているし・・・素晴らしいよね~ときめいちゃうよ!素晴らしい信頼関係だわ。(恋愛関係にあらず)
ロシアはペア大国ですけど、この2人には、ソチまで頑張って欲しいです。
ペアと言えば、高橋&トラン組も、ヨカッタですね~
成美ちゃん、おっとこまえですね~トランも男前!ここは「男気カップル」ですか~
ドイツの世界No1ペアも、個性的で好きなんですが、今日はミスが多すぎました。残念!次はびしっと「決めて」欲しいですね!

男子シングルは・・・まず、ベルネルが残念すぎ・・・どうしちゃったんだろ?
4年前の、怪しいカンフー着の時から、好きだったんですけどね~復活を期待したいです。(大ちゃんにふざけてからんでいたトコなんかは、体調不良ではないと、思うんですけど・・・)
いろいろあるんで、これは明日にしましょ。
まっちー(町田クン)は、フライングシットスピンのコケが、残念でした~
良かったのにね!明日は「ランビェール振付」のFSなんで、楽しみです!
小塚クンは、4回転はどうしたの?ジャンプの調子が悪いってコトなんで、回避したのかな?ちょっと残念な結果でした。
大ちゃんは・・・エロい!!!(笑)

女子シングルは・・・真央ちゃんも頑張ったんですが、あっこちゃん優勝!
嬉しくもあり、フクザツでもあり・・・
あっこちゃんは、FSの途中で、優勝を意識しすぎちゃったのか、ジャンプのミスが、相次いだんで、そこんとこがもったいなかったわ。次回はビシッ!と〆てほしい。
真央ちゃんは、トリプルアクセルだけに、こだわり過ぎたのを捨てて、全体&3回転を着実にまとめる方向で、それはそれでいいと思うんです。
でもねぇ・・・なんだか、真央ちゃん”らしく”ってトコを、もう少し考えても、いいんじゃないかしら?今回のフリーはヨカッタんですが、なんとな~く、「大人になりたい!」って背伸びしているのが、多いような気がするのよ。
確かにもう、大人の仲間入りしてるんですが、キュートさが魅力だと思うんで、そういう方向で、演技をしていけば、いいんじゃないのかなぁ~?ダメなの?
まぁ、次のロシアで、頑張って欲しいですね!

NHK杯も、明日までです。
明日は男子フリーと、「豊の部屋」と、エキシビション!
どれも楽しみです!!!
終わっちゃうのが、一番残念かも~(笑)
どの大会も、NHKで放送してくれれば、いいのになぁ~
by 7airways | 2011-11-12 21:53 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧