胃はココロの窓?

金曜日から、胃の痛みが続いています。
いや、胃はいつも痛いんだけど、いつも以上の、鈍い痛みが続いていて、お酒すら「うえ~」って感じなんですよ。
ワタシにとって、お酒飲めない=超不調。なんで、一応、安静にしていたんです。
ネットも楽しいけど、ストレスはたまるもんね。(昨今のイヤな事件とか見ていると・・・)

で、今日は改善されたか?っていうと、まだまだです。
明日は医者に行ってきます。
もともと、「人間ドック」で、「慢性胃炎」(でもピロリ菌はいなかった)と、判断されているんで、手は打たないと、いけなかったのよね。
とはいえ、急に「眠れなくなるほど」の胃炎悪化は、なぜか?!って思ったら、

ダンナゴルフの巻~

でしょうね。
この間はわざわざ会社を休んで行ったし、昨日も会社のコンペと称して、出かけちゃったし・・・
で、何度「テニスを観に行きたいから、半日だけでも休んで!」って頼んでも「会社は休めない」ですから。はぁ~
良識ある方々から、「たかがテニスをい観に行くため、ダンナが会社を、休めるわけないでしょ?忙しいなら尚更!」って言われそうですが、テニス云々の問題じゃ、ないんですよ。
ダンナは去年、「来年は絶対休む。約束する。」って言ったのに、仕事の忙しさを理由に、その約束を反故にしようと、しているんです。しかも、去年の段階で、「今年も忙しい」のが、わかっていてです。
結局は、「口先だけでだました」ってコトで、そういう姿勢が許せないんですよ。テニス云々じゃ、なくてね。(テニスなんて、きっかけですわ。)
ダンナは「そんなつもりはなかった」って言うし、そういうのって、男の人の定番行為なんで、そこまで突き詰めて怒ることは、ないんでしょうが、その場しのぎの「優しさ」なんて、単なる「無責任」ですよ。優しさっていうのも、違うと思う。「面倒なことがいやで、その場しのぎで、自分の都合のいい解釈(来年は休めるだろうという、希望的観測。)」をする人って、絶対信用できない。どっちかっていうと、軽蔑する。責任取る気、ゼロやん!!!
ホント、なさけないやら、腹立たしいやら、人間として軽蔑するやら、そんなヤツが配偶者だわで、胃がおかしくなっちゃった。
口をきくのも、顔をみるのもイヤだわ。
どう思っても、別れるわけにはいかないっていうのが、余計イライラする。
夫婦ってめんどくさいね。

まぁ、こんな「マイナス感情」感情に、とらわれてないで、前向きに「テニス観戦」できる方法を、考えてみるのが、大事なんですけど・・・それができない。
去年は「練習ストーカー」に行ったんですが、今回はそれすらできないの・・・とほほ~
なぜか、息子の学校が、今週は「短縮授業」で、給食を食べたら終わり。(去年は幼稚園を、延長保育にして行ったはず)いつもよりずっと早く、帰ってくるんで、練習見学にすら、行けやしない・・・
なんで?!って思ったら、2学期制なんだよね、息子の小学校。
金曜日が「前期終了」なのよ・・・「初めての成績表」をもらうの。生徒評価で、センセも忙しいってワケ。
不幸だ・・・

「子供を連れて、観戦に行けばいいじゃん。」
「決勝を観に行けばいいじゃん」
って言われるケド、決勝も観たいけど、なにより、ナマナダル試合が、観たいのよ。
子連れ観戦は、できませんがな。息子は小学生。おとなしく座っているワケがない。そういうの、マナー違反でしょ?周りに迷惑は、かけたくないのよ。
「来年観ればいいじゃん。」
って、ダンナは、ま~た無責任発言を、繰り返すけど、バカ?!
もう、どうしようもないんで・・・子供を友達に預けようにも、帰る時間がわからないし、確実に「子供の寝る時間」を過ぎるから、そんなコトは、さすがに頼めない。
ダンナの野郎、なんて言ったと思います?

「うちのおふくろに、留守番していてもらえばいいじゃん。たのんでやるよ。」

だから、バカだっつーの!!!

いつか、プチ家出くらい、してやらなきゃ、おさまらないわ・・・



更にむかつくんだけど・・・

ダンナは優勝して、にたにた帰ってきたの。
しかも、(いらねーよ、そんなもん!っていう)でっかい優勝トロフィーを、もってきやがった!!!
2階から投げ落としたら、せいせいしそう。
邪魔で、邪魔で、仕方がない!

優勝賞金?!

ごくわずかでしたけど(こっちを増やせ~トロフィーなんかよりぃ!)、もちろん「没収」ですよ!
当然でしょ!!!

精神的慰謝料です!!!
[PR]
by 7airways | 2011-10-02 11:52 | こころの診療所

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧