人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い悪魔

といえば、マンチェスター・ユナイテッド。(イングランドプレミアリーグの、名門サッカークラブ)
ですが~ココでは、「時計」です。ま、関係あるケド。
日経の付録(?)の日経マガジン(横文字で書いてあるが、面倒なので日本語で)は、時計特集がやたらと多い。
しかも、高いっ!!!
「誰が買うんだよ?」って、ツッコミところ満載なんですが、東電役員のボーナス(半分カットで、約3,600万円)とか聞いていると、需要があるんだな。と、納得ですかね。
でも「あら?コレいいわぁ。」って時計が、2,845,500円・・・な~んかなぁ。(毎年ボーナスカットされてる)庶民は、もやもやしちゃうよ。ちなみにそれは、ブレゲの「トラディッション7057」。
これ安い方だから、たまんない。8ケタの時計とか、フツウにあるから。
日本で人気の、オメガとか、ロレックスとか、エルメスとか、カルティエとか、フランクミュラーとか、なんんとかかんとか、「安いんだな~!」って思ってしまう。

完全 精神的脳内価格破壊 だね~(リアル妄想の世界だわ)

そういえば、リシャール・ミルが、ナダルモデルの次に、バッバ・ワトソン(プロゴルファーらしい)モデルを、作っていて、それが、約ごせんまんえん・・・「腕にちょっとしたマンションな時計」。
ますます「妄想の世界」だね。はぁ~

そんな時計コレクションの間に、あった広告がコレ
赤い悪魔_f0112506_10471550.jpg

こんなんあったんだね。ウブロ製だって。名前もそのもの。「キング・パワー」(時計のそのもののブランド名)”レッド・デビル”(種類、ネーミング)
ウブロっていえば、「ちょい悪オヤジ」だっけ?(忘れた。調べる気力なし。)
書いてあった広告文句が、コレ・・・

「Hublot is the official timekeeper of Manchester Unaited.The club,also known as the Red Devils,is ackowledged as 'THE'number one football club in the world.
The King Power Red Devil watch is the perfect example of Hublot's concept of fusion combining micro-blasted black ceramic and natulal rubber.」

さぁ~訳してみましょう。

「ウブロはマンチェスター・ユナイテッドの、オフィシャルメーカーで、試合中の時間管理をしています。このクラブはもちろん言うまでもなく、世界一のサッカークラブで、”赤い悪魔(たち)”としてよく知られています。
キングパワー・レッドデビルという時計は、ウブロ独特の黒セラミックとナチュラルラバーという、ファッション性と技術性の融合コンセプトに関しては、完璧といえるでしょう。」

辞書を使わずに、訳したんですが、完全フィーリングです。(苦笑)
これくらいの英語すら、テキトーなんですよねぇ。なさけない。英語でもやり直そうかしら?

ちなみに「キングパワー”レッドデビル”」お値段なんと、2,142,000円!
赤い悪魔_f0112506_11312378.jpg

マンチェスター・ユナイテッドファンの、「ちょい悪オヤジ」さま。いかがですか?(ワタシはファンでも無理)

追加
ちゃんと調べていたら、すごい時計でした。「レッドデビル」。
インデックスに、オールド・トラフォードの芝ぁ?!ファーガソンも(シェフ気分で)にっこり!?
すごい本格的?!?!・・・というか、いろんな意味でスゴイ!

これは、ファンはたまらない!・・・のか?

(世界一のクラブ)レアル・マドリーも対抗して、作ればいいじゃんね~(笑)





ただのおまけです。ブレゲ「トラディッション7075」ステキだけど・・・値段がフツウじゃない・・・
赤い悪魔_f0112506_1159451.jpg

自動巻きの手作り時計に、あこがれているのもあるんですが、ワタシにとって「時計」とは、あくまでも「時間を見るもの」であり、自分好みの反映なんですよね。
ついつい、ファッション時計に、走ってしまう。
今のお気に入りは、「FESTINA」。もとはスイス産ですが、今はスペイン企業(本社バルセロナ・・・あっちゃ~!)が、販売しているんですよね。
ただ、日本にあまりない・・・この間まで、銀座プランタン内に、あったんですけど・・・売れないのね?(苦笑)なくなっちゃった。ざ~んねん。
ここの時計って、サッカー雑誌の「広告」で知ったのよ・・・すごい縁だわ。
ワタシのもっているのは、コレの女性モノ(最近ない)。色はないしょ。
赤い悪魔_f0112506_12185461.jpg

他にも持ってますが・・・
スポーティなモノばっかり。カワイイ時計が欲しいです。(安いともっとよし)
時計にちょっとくらい、完全趣味と、おカネをかけてみるのも、ステキかもしれない。
by 7airways | 2011-06-14 10:47 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧