人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチのコにかぎって・・・

そういうコトを、いうコトになるとは、おもってもみなかったです。
息子を、「幼稚園」という、公的機関にあずかって、もらうようになっては・・・

ココで何度も書いたように、「幼稚園は公的機関ではなく、ママたちの相違によっては危険な場所」(総括)ってトコで、いつ問題があってもOKなトコ。って思ってたワタシ。(陰謀もいっぱいあった)
ママ問題では、アウトー!でしたけど(苦笑)、息子はなんのその。そんなトコろでどころか、3年間にわたって、特に問題をおこさないで、友達にかこまれて、上手に卒園した息子だっただけに、「公立小学校」でなにかが起きるって、何も考えてませんでした・・・
だって、「(公立)小学生だもん!問題があったら、先生からクレームが・・・」
って、油断していたワタクシめに、冷水を浴びさせるような、事件が・・・

まぁ、簡単に言うと、新しく小学校に臨んだ、その、「小学校のクラスで、仲良くなった(家の近所)の、クラスメートに対して、時々、傷つくふるまいをする」ってコトで、今日、そのお友だちママから、クレームの電話が来て・・・ってコトで・・・
(時々、叩いたり、言ったりすることが、そのお友だちには、耐えられないコトだったそうです。普段は(息子は)めちゃめちゃ優しくて、とっても好きだから、時々のそういう振る舞いをやめてくれないと、精神的に絶えられないって・・・)

びっくりぃぃ!!!

ワタシは、「ウチのコに限って!」って、言うコトは、まったくありません。(これ、ホント)
ああ、「ウチのコがやったかぁ!」って思いは、あります。(苦笑)
ただね・・・「コイツ(息子のコト)なんか、かくしているな!」って思っていたんで・・・
ママのカン?いろいろ情報等あって、悩んでいたところだっただけにぃ!ショック!(情報の内容と違ってたのもある)ただ、こういうコト(たたき合い)って、幼稚園仲間同士では、いつものコトだっただけに、気にも留めなかった。あああ!
ただ、「なにかあるかも?」って、ずっと疑っていたトコに、大ショック!
どうしたらいいのか、わかりません。
あの、「やかましい幼稚園の「やかましさ代表格」だっただけに、ヨソでは通用しないの?」ってキモチもあったかな?(小学校の方が、幼稚園より同学年の生徒が、ずっと少ない)幼稚園の常識って、ヨソには有用しないのね。はぁ。

ぐだぐだ言っても、はじまりません。ワタシにゃ、わからんので・・・
はっきり言うと・・・

息子は普段は優しいらしい。(誰に対しても)
訴えてきたそのコに対しても、優しいみたい・・・怪我したそのコの、ランドセルを、何日ももってあげたらしい。
(らしい・・・っつーのは、ワタシはしらんからで、訴えたママのコを含む、ほかのママ情報。)
ただ、何かの時に(説明ではよくわからん見てないんで)、お友だちに対して
休み時間「遅い!」「のろい!」「なんでわかんないの?」「できなないの?」って言って叩くそうです。
いつもではなく、”ときどき”気分しだいっつーか、状況次第。
叩くっていっても、「キズがつく」とかではなく、ただ、叩くだけみたい。
コレって、「幼稚園では当たり前」だったのよねぇ。マブ同士だったら、もっと酷い・・・(苦笑)

ただねぇ・・・いろんな人間がいるのよ・・・息子の行った私立幼稚園は、公立小学校より、マンモスだったし、いろんな子供たちがいたのよ・・・ワタシ、送り迎えしていたから、いろんな子供たちのコト、わかっているつもりだったのよ・・・わかってなかったんだねぇ・・・
親って勝手なんだなぁと、しみじみ思ってしまったわ。
子供の繊細さ(男の子は特に)なんて、あんまり考えてなかったなぁ・・・

後悔先に立たずですね。

落ち込んじゃった・・・

だって、子供は親の鏡ですもん!!!

追記)
文章がめっちゃヘンですが、妙な迫力というか、臨場感というか、発狂しているというか・・・そういうのがあるので、その辺を大事にと思い、直さずそのまま掲載しておきます。

書き忘れたのですが・・・ここまでトチ狂った原因として、
1.息子が当日いなかった。(事情が聞けない)
2.こういう問題は必ず、学校を通すこと。当事者どうしてやりとり厳禁。というルールがあった。
この2点がありましたんです。
by 7airways | 2011-06-11 18:50 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧