人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタチが見えてきた?

あの展開で、2-0で勝つとは、思いませんでしたね~
2得点とも、ラウール頑張ってたジャン。「ラウールは、なにもできない」んじゃなかったの?金子さ~ん!ああん?(自分の言葉に責任もってよ!)
しかも、「自分の解説のミス」を、「シャルケは勝ったけど、まだ信頼できない~」と、誤魔化すのにうるさい。自分で、「なにかのきっかけで、チーム(試合)って劇的に変わるんですよ!」って言ってるくせに。
しかも、ラウールに関しては、アナウンサーが「献身的です」って言ってるのに、「それがどこまでもつかな。」(はぁ?ラウールは、ずっとそういうプレーを、してきたんだよ。プロ中のプロだよ。)前半の惜しいシーンも、「2人のアイディアだけだから・・・(ダメと言いたいのね)」だって・・・はぁぁぁ???
でも、サッカーってそんなもんでしょ?ベンフィカには、アイマールの”アイディア”を期待していたくせに。言ってるコトが意味不明。とにかく、シャルケに関しては、マイナスイメージで語りまくる。じゃ、よかったベンフィカ(ワタシは途中から、ボロボロになったとしか・・・)が、勝ったのかい?マガトの采配は、間違っていたかい?正しかったジャン!(こういうのは、結果論だけど)正直、

もう、解説しないで!的外れもいいとこ!

シャルケの1点目は、ファルファンの頑張りだったけど、ラウールもつめていたんで、どっちにしろ、点にはなったでしょう。OK!
2点目は言うまでも無い。ラウールの「献身的プレー」が生きたでしょ。
相手MFからボールを奪い(実はラウールは、シャルケにきて、こんなコトばっか、やってた。涙)、カタチを作り、上手に点に結び付けたんだから。アレはラウールのおかげです!
決めたフンテラールも、ストライカーだね。
ここらへんから、チームの呼吸が、合ってきた様な気がする。余裕ができたんでしょうね。
やっぱ、「余裕」がないと、チームもバタバタしちゃうよ。
というワケで、次の試合が重要かな。次も頑張れれば、チームはどんどん、よくなっていくでしょう。ディフェンスは、どうしようもないんで・・・そこは触れない。(苦笑)ただ、DFに、一人だけ「レスリングの選手」がいましたよね。(笑)彼は頑張っていたな。このコは期待が持てそう。
内田も・・・がんばりましょう。
あ、もうひとつ思い出した!金子が(もはや呼び捨て)、「ラウールが内田のプレーに拍手したのは、今後も自分にボールがほしいため。マドリーだったらやってないよ。」的発言。なにアレ?!
あのね・・・ラウールはいいプレーには、マドリー時代から、拍手して、チームメートを、鼓舞してたんですが・・・見てなかったのかしら?じゃ、ろくすっぽラウール観て無いじゃん!
シャルケに来てからも、そうなんですが・・・今日も内田以外に、何度も拍手してましたが・・・
バカ?!
金子にとっては、ラウールって、”マドリーというビッククラブにいて、威張っていて、お膳立てしてもらって、何もせずに点だけ取っていた、選手”なのかい?!
ワタシは初めて知ったよ。ラウールがそんな選手だったなんてさ。そんな”怪説”も聞いたコト無いしね。ああ、金子流サッカー観戦眼って、こんなもんかい?!
勘違いも甚だしい。これでプロでしょ?プロって甘いね。おカネ払うの、もったいないわぁ~
金子話はもういいや。不快!

ラウールとフンテラールの、息が合ってないのが、気がかりかなぁ。
いいコンビだと、思うんですけど・・・点の取れる背の高いCF&献身的なセカンドストライカー。ラウールとお馬さんも、最初はイマイチだったしね。(最終的には、最高のコンビになった)
あんな中盤のもとでは、イッパイイッパイで、困っちゃうのでしょう。ある程度中盤が安定したら、いい2トップになれると、信じてますよ~

しっかし、ホント惜しかったのが、ラウールのシュートが、ポスト直撃だよね・・・
得点、リアルタイムで、観たかったな。
by 7airways | 2010-09-30 06:08 | 妄想球蹴(ミーハー編)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧