人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはどうなの?

ナダルちゃん・・・出来が、イマイチ、よくないですねぇ。
サーブが悪いのは、今までのゲームでも、そうだったんですが、本当に悪いですねぇ。ファーストサーブが40%台って・・・ダブルフォルトがないだけ、マシなんでしょうけど。
特にブレークポイントを握りながら、あの攻め方はちょっと・・・ナダルらしくないかなぁ。(クレーや芝では、あんなコトは、ないでしょうね)せっかく回り込んだのに、あの後のプレーは、ないないない!
あと、相手のダブルフォルトんトコで、チャレンジすりゃいいのに。(「いける!」って思ったのかな?)で、アウトなボールに、チャレンジするなんて・・・なんかズレとるよ。
マレーもファーストサーブのパーセンテージは、スッゴク悪いけど、まぁまぁいい試合をしてるかな。
ナダルちゃん並に、拾いまくっているわ。(この人も、守備タイプだけどね)
頼むから歯を見せないで~(きゃ~吸血鬼~)と思いつつ、見ているよ。
ファーストセットは、大事なところでの、ナダルちゃんのらしくなさが、目立った試合でしたね。(もちろん、いいトコロもあったよ。でもね~)
でも、肝心なところで、ギアがあがらないって、なんだかなぁ???
”突発性ハードコート気合抜け症候群?”(今シーズン初めの、ハードコートシーズンで、有利な状況から、「なぜ、その試合を落とす???」というような、いきなりのダメっぷりを頻発した現象。でも、ベスト4には、必ず上がってきたけど。)
久々のハードコートで、上手く自分のプレーを、できないのかもね。そうであって欲しい。

・・・というわけで、ファーストセットは、マレーとりました。
ついでに、セカンドセットも、ワンブレークダウン・・・(ブレークバックして、今、タイスコアですが・・・)

セカンドセットも、ナダルちゃん、ペースに乗っていくのか?と思わせておいて、肝心なところで、マレーにやられてます。とほ。(もう、それはないでしょ・・・)
マレーのサービングフォーザマッチですもん。しかも、アッサリ風味。
せめて、タイブレを見せて欲しかったな。

追加
マレー勝ちました。強かったです。もちろんツキもありましたね。第二セットで、ブレークされそうなところでの、思い切ったショット。ほんのちょっとの差でサイドアウトになったと、思ったんですが、ソレ、入ったのが大きかったね。(あれアウトだったら、ブレークされて、ナダルペースだったもん)
マレーのファーストサーブの入らなさは、ちょっと酷いかな。明日は修正して下さいな。
あと、マレーの「チャレンジ」って、全然ダメダメだね。笑っちゃうくらい。「とりあえず、やっとけ」タイプ?
ただ、今日の試合は、執念&粘着力でマレーかなぁ。食いついて離れないって感じでしたもん。
ナダルちゃんも、アッサリ食いつかれて、いたからなぁ~(そこらへん残念。ガチだったら面白いのに。)

ナダルちゃんに関しては、まったく、ナダルちゃんらしくなかったね。(いいトコロも随所ありましたけど)
結局、ギアが上がらないまま、終わりましたって感じかな。
ただ、ナダルちゃんは、ハードコートの感触が、イマイチつかめなかったのかな?「突発性ハードコート気合抜け症候群」じゃないと、いいんだけどね。
攻めどころの迫力のなさは、なんだかなぁ?でしたし・・・「鬼のような」プレーがなかった。(ウィンブルドンが、凄かっただけに・・・)いつもだったら、もっと粘るんですけど・・・アッサリしてた。エラーも多めだったし、ウイナーは少ないし。
ハードコートの感触を掴んでいる段階だと、信じたいですねぇ。あと、サーブ・・・何とかして下さい。
どんどん上へ行くと、信じてますよ~(まだ、前哨戦段階だしね)狙いは「USオープン制覇」だと、思っているんで・・・そこに、自分のベストを、もって行くんですよね?ね?
ちなみに、ピンクユニは、ド派手で、可愛かったと、思います。

さ、第二試合だ~早くやって欲しい。(眠くなってきた)
by 7airways | 2010-08-15 05:20 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧