人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実力勝負!

ナダル、実力・貫録勝ち!魔物なんぞ、振り払った!

さすがナンバー1ですね。ま、当然といえば、当然の結果。
ただ、ナダルちゃんが、「グラスコートの試合に慣れていなかった」のと、ナンバー1になって、初めての「グランドスラム」っていうのもあって、緊張したんでしょう。
これから少しずつ慣れてくるだろうし、コートは、徐々にクレー化してくるし、もう少し「ナダルらしいプレー」を、次に観せて欲しいなぁ。

ナダルちゃんは、錦織と対戦するのは2度目なのに、「いかにも戦いあっているかのような、そんな錯覚をおこさせる」ような、マスコミの言動は、やめて欲しいですね。
2年前の「クイーンズ」(ウィンブルドンの前哨戦)で、ナダルから、1セット取っただけ。(もちろん負け)
それなのに、まるで、ナダルちゃんに、肉薄したかのような報道だもん。変!(頑張ってたけど、実力差はありありだった。)
今日の試合で、ナダルちゃんに完敗したんだから、もう、「クイーンズ」の話は、やらないで欲しいわ。
さっきもかいたけど、日本人が日本人びいきになるのは、仕方が無いけど・・・
日本人選手ひいきのために、実力差のありすぎる選手を相手にして、その選手と同一線上で語るのは、やめて欲しいですよね。(だって、相手はそんじょそこらの、選手じゃないんだよ。世界ナンバー1選手なんだよ!)
さっきも、解説者は「結果よりも中身の濃い試合だった」って、うざいんだよ!
フツウ、ストレート負けした選手は、「完敗した」っていうものでしょ?(全部タイブレとかで、無い限り。)

・・・こんな風に書くと、「錦織嫌い?」って言われそうだけど、キライじゃないですよ。
大いに期待しています。このまま進化を続けて、「日本のテニスは、女子は頑張ってるけど、男子は・・・」っていうのを、覆して欲しい。いいものもたくさん持っているし、観ていて楽しい選手。そして、まだまだ若いし。のびしろもあるでしょ。これからどんどん、いいモノを出して欲しい。エアKも含めて。
ただ、グランドスラムで、もっと勝てるように、ならなきゃね・・・ランキングも、上がらない。ワタシ的には、まず50位以内に入ってきて、欲しいわ~
ただ、今回は緒戦の相手が、悪すぎたってコトで・・・(苦笑)
不調の「トップシード」選手だったら、もしかしたら、もしかしたかもよ?(あくまでも妄想)

あと、何度も何度も書くけど・・・実況・解説を、何とかしてぇ!!!
ナダルがキライなのは、よ~くわかったから、できる限り「表に出さないようにして」よ!プロでしょ?それでカネもらってるんでしょ?!
ナダルがこけた時の、あの嬉しそうな声・・・ナダルが気合を入れなおしたときの、つまんなそうな声・・・
アレ、プロっていえるのかい?
この解説者は、「好き・嫌い」が分かり易すぎる。
誰だって、「好き・嫌い」はあるよ。でも、プロで、有料の電波で放送してるんだから、そんなん出しちゃ、イケナイでしょ。いい加減にして欲しい!

ナダルちゃんが嫌われてるから、怒っているわけじゃないよ。
こんな「解説者」にナダルちゃんが、好かれて欲しくないもん。この方は、一生、「フェデラーLOVE」でいいと思うのよ。(フェデラー好きのワタシは、フクザツでは、ありますが・・・キモイんだもん!)
被害にあっているのは、ナダルちゃんだけじゃないもん。最大の被害者は、マレーでしょ。
一時期、悪口の言いたい放題だったもん。でも、ランキング、4位に上がっちゃったけどね。(観る目ないなぁ!・笑)ただ、最近、マレーは良くないからね・・・ちょっと不安。

とにかく、ワタシが言いたいのは
「有料の電波で放送してるんだから、あからさまな選手のえこひいきをするな!」
・・・ってコト!民放とかなら、仕方ないけどね~
by 7airways | 2010-06-23 01:11 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧