人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューンブライドは幸せになれるのか?

前にも同じようなテーマで、ブログを書いたことがあります。
結論から言えば、「ノー!」
どの月に結婚しようと、「幸せ」かどうかは、ヨソからはわかりませんが、「離婚率」だのなんだのの、「統計的」には、大差ないそうです。
ああ、夢が破れましたね・・・独身のアナタ、ごめんなさい。
そもそも、「6月」が「結婚月」になったのは、ゼウス(ギリシャ神話の最高神)の正妻、ヘラ(ローマ読みで、ユーノーまたは、ジュノーという)を祀った月だから。
ヘラは「結婚・婚姻」を司る神様ですから。それにあやかって・・・って感じかな?
でも、ちょっとでも「ギリシャ神話」を知っている人は、ヘラが恋敵に、どんなコトをしでかしているのか、わかると思うんで・・・あんまり「ヘラ様の月」には、結婚したくないかも?
まぁ、正妻的には「浮気相手」を許せない!っていうのは、わかりますけどね。(ワタシはヘラ様好きですよ)
結構、みなさん、ヘラの恋敵側にたって、読むことが多いと思うんですが、自分がヘラだと思って、読んでみたら・・・たまんないですよ!ゼウス!浮気やりすぎだろ!!!
ヨメ(ヘラ)があんなんなっちゃったのは、ゼウスのせいですよ~

・・・と、ここまでが前置き。(長すぎ~)
我が家は、結婚したのが1月なんで、ジューンブライドとは無縁・・・
と、思いきや・・・初めてであったのも、初めてデートしたのも、同棲を始めたのも、ぜ~んぶ6月。
6月はワタシら夫婦の、運命月なんですよね。(1月よりキョウレツ!)
ダンナ的には、大災難!ワタシ的にも小災難な、「6月」。
でもね、毎年ちっちゃなお祝いを、してはいるんですよね~ははは~
お互い、「喜んでいいのか、悲しんだらいいのか、恨んだらいいのか、ヨカッタと思っていいのか」わからない状態ですけど・・・(苦笑)
明日、息子がいないんで、ダンナはゴルフですが、ゴルフ帰りに「ディナー」でも・・・かな?
ま、美味しいモノが食べられれば、いいかぁ!
一緒に住んでもう、12年。まだ、12年なのかな?
良く続いているなぁ・・・と、妙に感心したりして。(感心すんなよ~←自分ツッコミ)

余談ですが・・・
6月に結婚しないほうが、いいですよ~
季節的に微妙ですし、雨降ったりしたら、目も当てられないし、結婚式場はイッパイだし、割引もきかない。
「風習にとらわれず」自分だけの「その時」を、探しましょ。
by 7airways | 2010-06-11 13:19 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧