人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、クレーキング!

ナダル、勝ちました!ベスト4進出です!!!

ナダルにとっては、あまりにも苦しい試合だったでしょう。
アルマグロは、「攻めて、攻めて、攻め抜く!」と言った通り、攻め続けたんですもの。
しかも、第1セット、第2セットが、タイブレーク。第3セットは、ナダルお得意の、ブレイク→サービング・フォー・ザ・マッチ。
それでも、アルマグロは、食いついてきたから、コワイ・・・
アルマジロのようでもあり・・・
体長2mのホンマグロのようでもあり・・・
(名前をもじったら、けっこうイメージがわくトコロが、なんとも味わい深い、アルマグロ)
ただ、あのバカ打ちは、何度も通用しないので、もう少し、何かが加われば、「ベスト10に、入ってくる選手」(byフェデラー)なのかも、しれません。
攻め続ける選手は、やっぱり「タイブレ」を取るのは、難しいでしょうね。短期決戦だもん。正確性と、緻密性と、駆け引き。コレ大事。そこんとこが、今日のアルマグロに、足りなかったのかも。

しっかし、ナダルちゃんは、「マイウェイ」を貫いたんですが、いかんせん、アンフォーストエラーの数が、多すぎる。フォアのショットが、ロングになっちゃうのも、ここんとこず~っと。
修正しきれないのかしら?
ただ、フレンチのクレーでの戦い方を、知っているという、その経験値で勝っているような、気がしますね。
あとは身に染み付いた、クレーのカンですよ。(これは大きい!)
ただ、「よく勝っているなぁ・・・」と感心するばかりです。
・・・とはいえ、ストレート勝ちなんですよね。そういうところは、すごいと思います。
やっぱり彼は、クレーキングなんですね!
(あ、前の試合は、クレー200勝。今日はGS100勝がかかっていたのも、プレッシャーだったかしら?)
明日と言うか、今日と言うか、ナダルちゃん、birthdayです。フランスで迎えられて(ですよね?ね?時差に弱い・・・)、ヨカッタですねぇ。

いまだに、男子のベスト4が、決まりません。
ソダーリング、ベルディヒ、ナダル・・・ときて、今日のボトムハーフの試合。ファイナルセットまで、いっちゃいました。メルツァーって、どんな選手?良く知らないんですが、ジョコビッチが苦しんでますね。
楽なシードのツケかしら?(そういうの、結構あるんで・・・)
この試合が終わるまで、起きていられないわ。
明日は、いろいろ忙しいから。つらいことも、多そうだし・・・

とにかく・・・

ナダルちゃん、オメデトウ!!!

(でも、修正してね・・・)

追加)
最後の一人は、メルツァーに、決まりました。ナダル以外は、波乱な男子シングルスです。
(女子は早い段階で、大波乱でしたんで・・・)
by 7airways | 2010-06-03 02:56 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧