人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドリーダービー

「マドリーダービー」と「クラシコ」は、順位は関係ないんですよね。
それだけ「キモチ」の入り込む試合だし、その「キモチ」は「まともなものではない!」っていうのが、現状。多少、イカレポンチ的、マドリディスタやアトレッティの選手でないと、面白くないのよね。
「ゴールが決まりました!」とか、そういう問題じゃないの。武器を使わない、戦いですから。
前半は、まぁ、そうね・・・レジェスにやられたし、後半はシャビ・アロンソが、やり返した・・・ってトコで、スペイン人同士(バスク人は、スペイン人じゃ、ないらしいんですが・・・)、わかっていらっしゃる。
前半と後半では、マドリーが違う。かなり攻めているんですよね~
アトレチコは、レジェスの代わりに、フラードを入れちゃったから・・・(怪我じゃ、仕方ないけど)さすがに、フラードが入ってきたとき、マドリディスタはブーイング、しませんでしたね。(マドリーカンテラ出身だもんで)
アトレチコは、対C・ロナウド対策と、イグアイン対策を、していたんでしょうが、アルベロアとかの、対策はしてなかったようで・・・って、当たり前だけど、アルベロアの間で、うろうろしまくっているDFが、オカシイ。
アルベロアのゴールで、2-1になったんだけど、これまた、スペイン人ってコトで・・・
こういうのって、面白いわ。
しっかし、いいボールが入ってくるのが、後半30分ころまでで、それ以降は、カスボールしか入らないのは、なぜかしら?(お疲れ?)
イグアインの3点目で、「あら?こんな試合?」って感じに、なっちゃった。
アトレチコは怪我人続出で、お気の毒なんだけど・・・こういう場合になったときでも、「絶対勝ちに行くぞ!」という、キチガイじみた、妄執が感じられないのが、残念だなぁ。
監督は、キケ・フローレスでいいのかな?守備のしっかりした、アトレチコって、ヘンじゃない?
時代は変わるから、仕方が無いのかなぁ?(ピッチ上に、ラウールやグティがいない方が、燃えなくていいのかも、しれませんねぇ・・・)
おお~っと、シャビ・アロンソ・・・ペナルティエリア内で、なんで、バレーボール?!(サッカーの試合ですよ!)
あそこであのハンドは、酷すぎるでしょ。PKで、3-2
イグアインと、フォルランの、南米組が、決めましたね。スペイン語圏組ってコトで。

そろそろ、マドリーも、交代しないとなぁ。パターンが・・・
VDVとグラネロんトコに、ラウールとグティで、いいよ~って思うんだけど、交代ののろさで有名な、ペジェグリーニ。ホント亀仙人!(山に篭っていろよ!)
きっと、覇気が無いといわれている、アグエロも、ラウール&グティを見たら、燃えるでしょ。
燃えた試合が観たい・・・ずいぶん昔だけど、もう「勝つか!」と思ったときに、遠くからFKを決められて、同点にされた、試合を懐かしく思い出しますね・・・アレは凄かったわ。あの気迫がねぇ・・・
また、後半30分で、ラウールか・・・
「判で押したような」展開ですね。あははは~
ラウールを入れると、クロスが入ってこないのよね。(勝っているとき)これって、ラウール投入=守備の合図?!いい加減にしろよ~
次はグティって・・・アトレッティにしたら、ますます憎らしいでしょうね。あはは~
でも、憎らしさで、頑張りすぎちゃったら、どうしよう???
・・・とはいえ、イカレポンチ(グティ)を入れたんだから、もっとアトレチコにも、気合を入れて欲しいわ。疲れていても、関係ありません!ダービーだもん!
まぁ、マドリーは、この時期に、日程に余裕があって、よろしいですなぁ。(皮肉)
で、なんでディフェンスのトコに、ラウールがいるんだよう!(泣)
ついでに、グティはドコだよう!(泣)守備してるじゃん!
ああ、得意中の得意な、シュートを外すなんて・・・ラウールさん・・・今シーズンはダメだわ。こういう使われ方に、慣れてないとはいえ・・・(泣)
全然関係ないけど、C・ロナウドは、かっこよく決めようとするよりも、あせでなにもかも、ぐちゃぐちゃで、こ汚い方が、似合うよ。カッコイイ。
で、ま~た、マドリーダービーは、マドリーが勝ちました。
ただ、リーガしかないマドリーと、日程詰まってるアトレチコじゃ、仕方ないかぁ。
マドリーは暇で羨ましい。(苦笑)

オマケ
ナダルちゃん。マイアミを、順調に勝ってます!
今度こそTVで、勝ち負け関係なく、ちゃんと観たい!(1ゲームでいいから。)
前回チャンピオンの、マレーがもう、負けている・・・おいおいお~い!
レイソルも頑張ってますよ!(J2だけど・・・)、で、カープよ。昨日のあの負け方は、なんだ?
by 7airways | 2010-03-29 05:58 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧