人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は見かけによらない

ワタシ、こう見えて、かな~りの小心者で、ございます。
「ウソつけ!」とココロの中で、ののしらないで、下さいまし~
そもそも、人に顔を見られることすら、ダメなタイプ。(これはうつだからじゃ、ないんですよ。もともと。)
で、できるだけ、壁と一体化して、こっそりいていたいんですよ~お面をかぶって生きたい!
話しかけられたら、あせって応えが、しどろもどろ。
話さなくていいように、知り合いに合わないよう、こそこそ行動。
できるだけ家の中に、引き篭り状態。(これもうつだからでは、ありません)
アクティブな人が、羨ましかったり・・・さりとて、自分がアクティブになっている姿って、想像できないくらい。ワタシ、ネクラだよ、オタクだよ、閉所大好きだよ~って、いやん。
・・・などと、つらつらと書きましたが、今、自分がやってるコトは、真逆ですな。
ママ友はワタシを「出好きの、みんなで集まるのが好きな、陽気な人」だと、思ってます。
誤解もここまでくると、笑っちゃいますが、そう見えるように振舞っていたかな~と、このごろ反省しきり。
い、いや、やっぱり「幼稚園ママ付き合い」という、特殊なモノが、ありますんで・・・やっぱ、いろいろ面倒に巻き込まれたくないから、ちょっと気合を入れて、陽気に振舞っていたっていうのは、ありますね。

・・・で、しっぺ返しをくらうという。
しっぺ返しったって、別に何かされるワケじゃないんですが、「クラス役員とか、幼稚園の同窓会の役員に、なればいいのに~」と、勧められちゃうコト。「知り合いも多いじゃん」って・・・
い、いや、それは、「頑張って演じたワタシ」なんであって、本当の姿じゃありませんからぁ!
知り合いが多いのは、アホな女好きの息子が、片っ端からいろんなお母さんを、紹介してくれるから!(なせか息子は、ママの知り合いが多い)
毎日、毎日、鏡の前で奇声を発しながら、「あ~っ!!!なんでワタシ、こんなコト、やっちゃったのぉ!」と、アタマを抱える、毎日だっていうのに。はぁ~

ホントの自分と、「他人から見られる自分」の間に、大きな乖離があると、苦しいですね。
特に、「うつ」なんで・・・ホントは360日は、家の中にいたいのよ。外出日は5日でいいくらい。

でもみんな、大なり小なり、そういうコトって、ありますよね?

追加)
ブログを書くのだって、書いてるときのお顔は、デビルマン状態なんですが・・・
「アレ」読む人がいるんだぁ?!と、アタマぐ~らぐら。「キャー!」と叫んで、走り回りたいよ。
じゃあ、何で書くのか・・・って言われると、う~ん・・・悩む。(だから、友達には、ブログをやってるって、言ってないです。ほとんどみんな知らない世界)
まぁ、たまには「ホンネをわぁ~っ!」って、キモチかな?(こっそり、露出狂?)
恥かしいけど、顔が見えないって、こういう時は、助かるわぁ~
しっかし、昔のブログを読み返すと、赤くなったり、青くなったり・・・すごいコト、書いてますねぇ・・・はぁ。
しかも、えらそう・・・ヤな女だわ。(もうため息も出ない・・・)
by 7airways | 2010-03-12 10:34 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧