人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親の顔が見たい!

相変わらずの不調っぷりで、治る気配をみせません。とほほほ・・・今日。というか、明日早朝の、マドリーvsリヨンを、観ることができるか?!(観るコトはできると、思いますが・・・ダンナが許すか?!?!)はぁ~ちょっと楽しみだったんで・・・いろんな意味で・・・(もちろん、妄想ワールドで)
朝ごはんなんて、「勝手に食べていってくれ!」です。昨日とは、また、えらい違いですな~
でも今日は、息子の「保護者懇談会」があるんで、動かない体に「渇!」を入れて、出かけてきました。友達は「休みなよ~」と言ってくれたのですが、日々、幼稚園で、息子がどんな「悪行」をしているか、知っているワタシとしては、休めません。だって・・・
「〇〇(息子の名前)クンの、親の顔が見たいよね!」ってママが、絶対いるに違いないないない!
息子は、男の子達と遊ぶときは、中心になって仕切る(だいたい悪いコト)、女の子と遊ぶときは、かる~くセクハラ(手を握ったり、なでたり程度ですが・・・)、トドメは・・・
「ボクと、結婚して~」とささやくクセ!(これは友達のママから、よく報告がある)
まったく、ワタシだってこんな子供がいれば、「親の顔が見たいよ!」

だから、見せてあげなければ・・・って、でかいマスクに目がねって、まるで覆面強盗のような、顔だったけど・・・まるで不審者。あんまり見たくない顔だわね。(逆に納得してくれたかも?)
もちろん、親からの「一言コーナー」があるんで、ハハとして、この息子の、罪状をあげつらって、反省せねばっ!と、悲壮な覚悟で行ったんですが・・・
慣れって恐いですねぇ・・・みんなそんなコト「当たり前」に、なっちゃってるみたいで・・・
「あら、ウチのコも耳元で「結婚してね」ってささやかれて、びっくりしちゃったわ~」(笑)だって。
どんな教育云々に話が及ばなくて、ホントよかった!
教育も何も、

ワタシ、なんにもしてません!無罪です!!!

一体、こういうコト、ドコで覚えるの???謎ですなぁ~
TVだって「子供向け」のしか、見せないしぃ~
ワタシの教育法は、「軍隊式」(?)規則正しく。悪書・悪TV追放形式なんだけど。
(あ!ダンナが自分の趣味の、映画を息子にも、見せているんだな~許せん!

話は変わりますが、心配してくださった方々、本当にありがとうございます。
まだまだ、不調ではありますが、息子は明日は往復バスでサッカー教室。(これが助かる~)週末からは「ダンナ実家にあずけ」て、(だって、ダンナがゴルフなんだもん。ブーブー!)一日も早く、治したいです。
治るには、癒しが必要なんですよねぇ・・・癒しが・・・はぁ。
「癒し」って、難しい。(・・・から仕方ないので、一番簡単な方法で・・・小池徹平くんのCMでも見よう。ああ、あんな息子だったら、病気知らずの、鼻高々だったのにぃ!)
by 7airways | 2010-03-10 16:43 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧