人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中になりたい!

全豪オープンテニスが終わってから、楽しみが無い・・・
ワタシって、無趣味だったのね。(だから眠いのか?!)
しかも、テニスランキングを見たら、ナダルちゃん・・・4位。ありえな~い!
いままでは、何があっても、ぎりぎりのところで、踏みとどまっていたのにぃ!(一時的3位時代はともかく・・・)
やっぱり、ナダルちゃん。完全復調は、していないみたいですねぇ。
膝が治っても、何かが足りないままかも。”見えないんだけど、感じる何か”それがナダルちゃんの、魅力だったんですが・・・インディアンウェルズで、確かめなきゃ!(veletaさん、情報をアリガトウ!)GAORAに入らなきゃいけないわ。
ラウールを軽んじる、ドドメチーム(マドリーともいう)なんか、とっとと、CL敗退して欲しいくらい。(おカネが無くて・・・あ、ラウールも悲しむかも・・・ああああ!!!)

サッカーもねぇ・・・
この間、超サッカーマニアの、息子の友人ハハに、「もう、サッカーはいいわ。」と言われて、びっくり。「ちょっとどうしたの?!」って言ったんだけど、「もう観ていられない(時間的にではなく)」んだって。
今回のW杯で、サッカー観戦は終りって・・・
フランスW杯を観に行ったときの、アツい話を聞かせてもらってただけに、なんかショック!
・・・だけどね・・・わかってしまう、ワタシもいる・・・
飽きるとかそういうことじゃなくて、「自分の好きなサッカースタイル&好きなタイプの選手」ってもんが、人にはあって、それは時代と共に移り変わらないのよね。去っていってしまったら、もう2度と観るコトができないの。
そろそろ、「サッカー」というだけでは、「観てられなく」なって、昔愛した去ってしまったものを、ココロの中に宝石のように抱いて、「サッカーファン」をやめるんでしょう。
わか~る、わかるよ、きみのキモチ♪(以外にいい歌だったりする。by小池徹平)
ワタシもよく考えると、そうだったんだよね。本当はもう、「大事な宝石を抱いて」サッカーを、観ることなく生活してても、おかしくなかったんですよね~
分岐点となったのが、前ペレス政権の始まりだったコトを思えば、残存意識で、よくここまで観ていられたなぁ~と、感心しますけど。(その代わり、他のリーグや代表戦は、ほとんど観なくなったわ)

こういうのって、なんていうんでしょう?
時代は変わっていくもの?
変化についていけなかった、ワタシにしろ、息子の友人のママにしろ、何かに一途すぎたのかも、しれません。
by 7airways | 2010-02-05 10:53 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧