人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタシって大馬鹿!

なんやかんや言って、結局、起きてましたが・・・監督!

ラウールを敗戦処理に使うんじゃないよ!

「マドリーの生ける伝説」の選手に、失礼だ!いい加減にしろっつーの。なんで、あんなにダメベンゼマ(特に後半)を引っ張って、77分になってやっと入れたのよ。しかも、そこ、ラウールのポジションじゃない!一体全体、監督はラウールに、何をして欲しいの?少なくとも、得点ではないよね!(妄想)
こんなことしてたら・・・あのね・・・次の試合、サンチャゴ・ベルナベウ(マドリーホーム)だからね・・・
まず、ベンゼマがスタメン(時節もありうる)な時点で、ブーイングされる可能性高いよ。点が取れなかったら、ますますブーイングの嵐になるよ。
そんな下地を作って、ど~するんだぁ?!(ベンゼマにだって将来はある)

それから、いつもブログに書いていることを、何度も繰り返さなきゃ、いけないワケね。(これから書くことは、今日の試合のコトだけじゃ、ありませんので・・・)
マドリーは、みんなが言うほど「いいチームではありません」
だって、全然、チームになってないから。
ここ数年、「チームになってなかった」けど、今シーズンが一番酷い。
「スタメン固定」も失策ですしね。はっきり言って、スタメン固定してよかったのは、イグアインとDFだけ。(DFは固定も何も、ほぼ固定選手しか、いなかったけど)
あとは、本当にダメ!
固定すべきは「戦術」や「システム」であって、人間じゃないよ。
カカは今やすっかり、シュートが下手な、ぶっこみ隊長だし、C・ロナは、得意のFKが全然決まらない。(初めの頃決まっていた)シュートも決まらない。ドリブルは止められる。と、武器を取り上げられてきてる。(能力が無駄に、磨り減らされてる)
この二人を中心に、試合をするなんて、ワタシだったら、オソロシイけどねぇ。
(注:能力の問題ではなく、コンビネーションや戦術や、特にプライドに関して)
フツウだったら、こういう時、保険をかけとくんだけど、それすらしてないから、すごいよ~(ほめてませんよ。馬鹿にしてます。)
ベンゼマは論外。何度も言うように、マドリーのレベルに無い。
この3人を優遇しすぎて、甘やかして、はじめはもてはやされていたけど、だんだん結果が内容に、おいついてきている気がする。
シャビ・アロンソもいい時と、ジャマなときと、決定的ポカするときとあるんで、「いい!」とは言い切れない。この人を中盤のメインに・・・って、それはキツい気がする。(もう少し、馴染まなきゃ)
特に、メンバーが、がらりと変わったチームに、自身も違うチームから来ているから、尚更でしょ。
ラスも言われているほど、いいとは思えない。去年の方が、ずっとよかったかな。今シーズンは、なぜかジャマするんだよね。「もっと自分が・・・もっと自分を!」って、感じに、なっちゃってるもんね。
そこは行かなくてもいいんだよ!ってトコまで顔だして、相手に無駄にスペースを、与えてる。
マルセロは論外。マドリーのレベルに達していない。とかの問題じゃなくて、やってることが意味不明。同じ失敗を繰り返す、学習能力の無さも、素晴らしい。

悪口は楽しいわけじゃない。
でも、去年までの「悪口」には、まだがあったよねぇ。今年のチームに対しては、全く無い!無い!

チームはこんな状態で、ダメダメ。
ま、個人能力の、爆発を待つしかない。(それって、ギャンブルだよね)
しかも、前回も書いたけど、CLや、ここぞ!という試合で「点を取るオプション」って、大事なんだけど・・・それが全然無いじゃん。今日だって無かった。
C・ロナに丸投げとしか、言いようが無いね。いいのかしら?それで・・・
成功すればなんでもOKだけど、ワタシ、C・ロナが、昨年のCLで、PK失敗するの2回観ているからなぁ。(苦笑)ピンチのときのオプションとしては、考えられないし、メインで使ってるから、オプションはないでしょ。(もっと磨り減りそう)
ファンだから言うんじゃないけど、なんでラウールをあそこまで、干すかなぁ?
「チームが負けるより、全力でラウールを干すほうが、大事!」
・・・って、強い気合を、感じますわ。
フツウに考えるなら、スタメンはラウールでもよかったし(相手が、ビルバオ。しかも、サン・マメスということも考慮して)、後半、あきらかにベンゼマが使えない時点で、代えるべきだったでしょ。
しかも、何をさせたいか、わかんないでしょ。ラウールは頑張ってたけど。
あと、グティも・・・もっといい使い方、あるでしょうに。最後の方はもったいない。

とにかく、このどどめ色(ワタシにはこう見える。白なんて、もったいない)のチームは、「サッカー」以外に、莫大な金銭や、いろんな思惑が、どろどろしているから、お話にならない!
ホント、いっつも言わせないでよ!「サッカーはやって!」って。

ワタシ的にはど~でもいいから、こうなったら、ユニ売り上げ順に、スタメン決めてよ。もちろん、売り上げ順に、選手紹介ね♪これは面白いよ~(ラウールのユニは、コンスタントに売れてそうなんで、スタメンに入りそうだわ。少なくとも、ベンゼマよりは・・・)

選手紹介
「さぁ!今週のユニフォームの売り上げナンバー1!〇〇~!(選手の名前が入る)売り上げ、〇〇〇枚!△ユーロ!ポジションどこそこ。背番号何番!オ~レ!!!(これが11人続く)」
結構、ウケるかもよ。




妄想だけど・・・
監督が(ペレスもかしら?)、不必要に、C・ロナに気を遣っている気がする。スタメン固定だの、なんだの言われている以上に、コレ問題でしょ。
元祖ロナウドをダメにしちゃったように、C・ロナも、ダメにしちゃうのかい?
マンチェスターユナイテッドの時は、もっとよかったよ。今はくすんでいるもん。
一部の選手の「甘やかし」は、選手のためにも、チームのために、ならないから。(前回のペレス政権は、それでダメになったでしょ?)

お馬様が干されきっているのだって、C・ロナと無関係とは、言えないよね。
C・ロナの意思か、ペレスの(C・ロナに対する)気遣いか、わかんないけど。
C・ロナの性格はわかりませんので、なんともいえないわ。
お馬様は、攻撃のオプションに、必要だと思うんだけどねぇ・・・
by 7airways | 2010-01-17 06:39 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧