人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使用前・使用後

最近、”カネをドブに捨てるお笑いクラブ”と化した「どーしょーもないマドリー」を、違う意味で、あれだけイケイケと、盛り上げてくれた、グティさん(33)。
マドリーカンテラ出身の、気まぐれサラブレッド。
若い頃は、もっとスゴかったけどね~
ディ・ステファノ(当時のマドリーの記録保持者。生き神様のような存在)に対して、「ジジイはすっこんでろ!」的発言(意訳)をして、あきれ果てたもんです。後で謝罪したけど・・・
三十路になって落ち付くかと、思いきや、ブイブイやってくれるから、困る・・・けど、正直楽しい(時もある)。あっけに取られて、開いた口が塞がらなかったコトなど、両手両足では、数え切れない、正真正銘の、直情径行の瞬間湯沸し的、脳た~りんさんなんだよね。(口と手が一緒に出るタイプ)
毎度、毎度、シーズンが終わるごとに、「ちくしょーッ!こんなチーム、出て行ってやるッ!!!」(意訳)が恒例だったんですが(ホンネではなく、拗ねているんだと思う)、最近は、「マドリーにいたい」と、殊勝気。
これで「グティはマドリーに骨を埋めるのか!」と、ファンが安心(本当はファンは不安じゃなかったと、思うケド・・・グティは心底、マドリディスタだらね)していたところに、この騒ぎ・・・

何を思ったか、いきなり・・・

「ペジェグリーニのヤツは、オレがピンピンしてんのに、呼びやしねぇ!オレに恨みをもってんだ!やってらんね~ぜ!外人連中の中には、マドリーでプレーすることが、どんなことなのか、わかってないバカもいるしな。ペレスは相変わらず、ダメオヤジだな。会長はカネ儲けが仕事じゃねぇ。アホだ!アホ!!あ?!夜遊びがすぎる?そりゃそうだろ、オレオトコだし、まだ若いし、独身だし、夜でも昼でもドンと来いだ!ディスコはみんな好きだろ?ナイトクラブがキライなヤロウはいるか?オンナ?やっぱ、スペイン女が最高!」(超意訳)

すごい・・・すごすぎる!(ワタシの超意訳もすごいけど、ほぼ言ってることは、間違ってませんから。)
コレはいったい、どうなるんだ?!
ラウールさんがアタマ掻き毟って、ますますヘンな、ぐるぐる巻き毛になっちゃうかと、心配しちゃったじゃん。(ソッチかいっ!)

ところがところが、意外なカタチで決着!

SDであるバルダーノとの昼食会の後、グティの態度ががらり。

使用前
「ペジェグリーニとやっていけるかよ!オレ様を不当に干しやがって!」(意訳)
使用後
「悪意や恨みは存在していない。彼のおかげでオレはここにいる」(意訳)

使用前
「今度こそ出て行ってやる!あ、約束の1年半分の給料は寄こせよ!」(意訳)
使用後
「2011年までの契約を全うしたい。マドリーで引退したい。」(直訳)

使用前
「マドリーでプレーすることを理解してないバカがヨソからきやがって!」(意訳)
「夜遊びが好きで、何が悪い!!!」(言いたいコトをまとめた)
使用後
「オレは楽しみは大事。プロフェッショナルなのも大事と言っただけ。」(意訳)

グティにとって、バルダーノDSとの昼食は、「楽しかった」そうですね~そうですね~会食前と、会食後の言ってるコトが、全然違うもんね!
バルダーノはラウールやグティを見出した、人物だから・・・
バルダーノとしても、グティは「マドリーの象徴的」選手の一人なんで、そうそう簡単に、去って欲しくないんでしょうね。いまやマドリーというチームを理解している、数少ない選手でもあるし・・・

こうなったら、危険なのは、ペジェグリーニの方かも・・・
この一件、もみ消すにはあまりにも、大きな騒ぎになったし、観客もブーイングしたのは、「選手」にではなく「監督」にみたいだからね。

・・・で、ラウールの苦悩は、尽きない・・・んだろうね。
グティが去るのもイヤだけど、いると困るコトが多い・・・気の毒だわ。矛盾すぎて。
ま、少なくとも、SDが、ラウールやグティを、ないがしろにする気はないと知って、ほっとしましたわ。ただ、グティはこれ以上、ラウールに迷惑かけないでぇ!
by 7airways | 2009-11-13 13:24 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧