人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み中

だいたいの家事(食事作り、洗濯)をしたほかは、寝て過ごしています。
ここ数週間、週末外出が、多かったからね。疲労がたまっていたみたい。
何をするにせよ、「疲れた~疲れた~」の、オンパレード。肩も重くて(身体自体が重かった)おんぶオバケでも、背負ってたんかいな?
反面、ダンナは息子の面倒を、よく見てくれるので、助かります。
ただ、ワタシにとっては「耳障りな雑音」(としか言いようもない奇声)も、ダンナとは、相通ずるものがあるらしく、強い血のつながりを、感じます・・・(さすが、ヘン親子)

さて、ここ2日間、ダンナさまは、自分が選んでしまった「i-stop付アクセラ」の件で、右往左往してます。
また、値切ろうというコンタン。
・・・というか、「前の車に払った、自動車税を返して欲しい」という交渉。
フツウ、ここまで追求する人って、いないみたいですね~
契約書を読むと、たいてい「前の車の自動車税は、新車の自動車税を払った次点で、月割り金額×残りの〇月分返却する」(簡単に言うとね。法律用語では、えらく難しく書いてある。)と書かれています。ワタシ、契約書を読むの、趣味なんで・・・ついでに「税務署」にまで、相談しちゃったし。
「なんて、ケチ!」というコト無かれ。当然の権利なんですよ~

ワタシは「契約書も読んだし」調べるだけ調べたし、i-stopにも、ナビにも、反対したんで、おウチでまた寝ます。ダンナは、オートバックスとマツダを、行ったりきたりで、交渉中。
「オマエも来て・・・」なんて言ってたけど、なんでワタシが行かなきゃならんの?!
生気のない顔して座って、不気味がられるだけよ。(効果あるかも?)

・・・さて、交渉結果はどうなるんでしょうね?
「店長を出せ!」って言ったら、全て解決なんだけど、そういうことは、したくないみたい。
ダンナの交渉能力は、なかなかすごいんですよね。値切りに関しては・・・
あの性格で・・・びっくり。
ワタシなんて、まだまだ甘いよね。

さて、これから寝ますか・・・帰ってきたら、どうなってるのやら???
by 7airways | 2009-09-06 13:24 | 日々是妄想

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧