人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー(?)前日

明日から息子っちが、”サッカークラブ”に入ります。デビューですよ!(大げさ)
息子もこの日を、楽しみに待っており、「正式なユニフォーム」はまだですが、ユニクロで「白」い「7」番のユニフォームもどきを、買い込み(パンツは青)、背中に「苗字」を入れ、うふふんるんるんしています。
「名前」にしょうと思ったんですが、同じ名前の子がいるとヤだから・・・(姓はめずらしいんで、めったに同姓はいない)
でも、同じ名前って、なかなかいなかったのよね~
同じ学年に1人もいないの。すっごく平凡で分かりやすく、有名人にも多い名前なんだけどな~
”今的”な名前じゃ、ないんでしょうねぇ。
幼稚園全体でも、いるかいないか、わかんないって感じ。
不思議な気がする・・・

まぁ、いいわ。あれほどやりたがっていた、サッカーができるなんて、幸せでしょう。
上手くても下手でもいいんです。本人が楽しめればね♪

・・・ただ、サッカー話をされたら、結構困る・・・
息子のサッカー情報源は、ワタシなんで、ラウールと仲間たち&リーガネタばっか。
しかも・・・ラウールやカシージャスはいいんだけど、お馬さんだの、アホグティだの、自己中ハゲだの、フンだの、ガゴタンだの、イグたんだの、ラモスの馬鹿だの、銭ゲバだの、ぬりかべだの、デジャブーヤロウだの、ヘンなことを学んじゃったんで・・・(汗)
足だけを動かして、口は動かさないで、欲しいわぁ~
by 7airways | 2009-06-03 19:23 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧