人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チームvs烏合の衆

タイトルどおりの、クラシコでした。
バルサが、「3日煮詰めたスープ&手打ち麺のラーメン」だとしたら、マドリーは、「カップラーメン」ですね。
パスワークの違い。誰がどういう仕事をすべきか?というきちんとした、共通意識。ピッチを広く使った、攻撃に守備。そして何よりも、チームに対する想いの強さ。こういったものが、やっぱりイイサッカーを生むんだと実感しました。悔しいというキモチさえおきません。まさに完敗。
(ただ、大量失点は、マドリーは運が悪かったね。フツウ、ああ簡単にゴールできないって)
しかし、審判のジャッジは、バルサ寄りだったな~でも、審判の体はマドリー寄りだったから、プラマイゼロでしょうね。よのなか上手くできている。
今日も、銭ゲバの意味不明の「交代劇」が、まったくわからないし~
というか、今まで「わかったことがない」かも。ははは~
グラウディオラ監督は、素晴らしいですねぇ。ワタシは選手時代の方が、印象に残っているのですが・・・ラウールと仲良かった記憶が・・・
バルサの魂を知っている監督は、貴重でしょう。
マドリーの魂を持っている監督・・・って、もしかしたら、「ラウール監督」まで、待たなきゃ、ならないの?(苦笑)ラウールは監督向きの、人間じゃないと思うけどな~
でも、「グティ監督」は、ヤだなぁ。面白そうだけど・・・星野監督(日本プロ野球、中日・阪神の監督)っぽくなりそうじゃない?椅子蹴ったり、壁叩いたり、選手殴ったり。(笑)
仕方ない。イエロ監督まで、待つかぁ~(笑)・・・って、ラウール、引退しちゃうじゃん。

こういう試合では、勝ち負けの分析をするべきなんでしょうが、妄想ブログの妄想狂としては、できませんね~(いつもやってないけど)睡眠薬・・・結構効いていたし、まだアタマがぼぉぉぉぉ~っとしてます。
ただ、解説者は、マドリーの出だしの攻撃を「疑問視」していますが、それは、マドリーというチームを、知らないからじゃないの?
ホームでドン引き状態で、戦えるワケないでしょ!
それをわからない人間が、解説・・・って、せめて「マドリー」をわかっている人間、(城でも、安永でもいいわ)に、解説してもらいたかったな~
あと、バルサはこんだけやったんだから、チェルシーに対しても、これくらいやってよねっ!

このままじゃ、くら~いブログになっちゃうので、私的面白かったところ。

アナ「向こう側に選手が誰もいないじゃ~ん!」
自宅でくつろいでいるオヤジ?ちゃんとアナウンスしてちょ~だい。キモチが入るのは分かるけど。

面白かったところ2
ラウールが鬼のような形相で、「どけ!若造!!!」とばかりにメッシに数回蹴りを入れ、ボールを奪い、前にパスを出したトコロ。(メッシは、「ええ~?」って顔だった)
いや~紳士のラウールも、やるときゃ、やる!

話は変わりますが、薬のせいで、フェデラーvsジョコビッチの、3セット目の記憶が無いっ!
しかも、ナダルvsゴンサレスの1セット目の途中までの記憶と、2セット目の途中の記憶が無いっ!
ナダルが勝ったところは、見た!(運ヨシ!)
決勝は、ナダルvsジョコビッチだって~ぶーぶー!

もっと酷いコトに、クラシコの始まった記憶が、ありません。
このまま、試合終了後まで、記憶が無くても、ヨカッタかもね~かもね~かもね~

では、薬を飲みなおして、寝ますわ。
by 7airways | 2009-05-03 05:14 | 「妄想球蹴」(白編終了)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧