人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなる試練

息子が幼稚園の、年中組に、なりましたとさ!おおきくなったな~めでたし、めでたし。

・・・で終りだったら、ワタシも悩むことないわ。
年中になったら、「クラス替え」があるんですよ。「クラス替え」が・・・2年保育の子供たちも、入ってくるし。
せっかく、お友達もたくさんできて、ワタシもママ達に慣れて、「さぁ!これから!」って時に、「クラス替え」なんだよね~
息子は非常にラッキーで、年少時代、仲のよかったコ(男の子)ばっかり、同じクラス。女の子も仲良しが多いし、ご近所の違うクラスだったコも、同じクラスになったし・・・
しかも、絶対同じクラスになるワケ無い!と言われていた、マブダチと一緒。
おかげさまで、他の知ってる子供たちが、「幼稚園に行きたく無いよ~」と言っている中、へらへらと楽しく、通園しております。

ここまでなら、いいことずくめなんですが、これから問題が・・・
なんたって、「新しいクラス」なワケで、3/4以上の子供たちが、ワカラナイし(それはどうでもいいけど)、だから新しいママ付き合いが、始まるっつーコトです。

ひぃぃぃぃぃぃっっ!!!!!

どないしよ?
しかも、新しい「ママ付き合い」は、もう始まってます・・・
年少のときの「お友達」が息子と離れて悲しい!と言ってくれて、嬉しいんだけど、「一緒に遊びたい」って言われたら、「じゃ、一緒に遊ぶ?」って言わざるを得ないじゃない?い、いや、嬉しいのよ、ホント。ホント、こんな風に言ってもらえて、いちハハオヤとしては、すっごく嬉しいの。
でもね、そうなると、新たな「園外での付き合い」が・・・
メールや挨拶だけで済んでいた、年少組のママ達と、会って話さないといけないもんね~
い、いや、息子が慕われているのは、嬉しいんですが(全員オトコってトコが悲しい)、新しいクラスの「ママ付き合い」もあるのに、古い付き合いまで・・・
しかも、最近誘われて公園に行くんですが、そこでも新たな「人間関係」が・・・
「友達になってくれる」のは嬉しいし、いろいろ声をかけていただけるのは、幸せなんだけど、ワタシの病気がね・・・人と交わるのに、ものすごい苦痛を、感じちゃうし。うつが酷いときに、明るく振舞わないといけないって、ツライんですよ・・・
ママたちに疎外されたら、情報やらいろんなコトが、スルーされちゃうし・・・
そこんとこ難しい。
幸いなことに、「息子のマブのママ」とは、仲良しなんで、助かってます。
それに、年少から一緒のママ達とも、結構面識もあるし、そこそこ仲良しだし。
ホント、「クラス替え」って、運・不運が、あるのね~
(ママの友達が、全然いないって、ママ友達から、何通もメールもらったもん。大変だよね)

・・・でもね、でも・・・しばらくは、ママ問題で、疲労しそうだわ。というか、もう十分疲弊して、家事はもちろん、立ち上がることも、起き上がることも困難な状態・・・(泣)

こんなんで、テニスやら、サッカーやら、飲みやらを、こなしていけるんだろうか???
(というか、この状態で、観るつもりなのか、自分・・・?)
by 7airways | 2009-04-14 16:39 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧