人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体は正直

久々の「心療内科」に行ってきました。
もう、薬が無くなりかけているのと、やっぱりここのところの、ワタシの状態は、いいものとは、いえなかったんで・・・無理にお願いして、息子を保育園にあずけ、えっちらおっちら。

この前の「検査」の結果が出ていたんですが・・・見事なまでの、正しい数値に、びっくり!
コレステロールと中性脂肪の数値が、ガーン!!!と急上昇。
さすがに、夜中に、卵かけご飯やら、カップラーメンやら、冷凍食品やら、脂肪タ~っプリの揚げ物やら、食べていた事実が、こんなにもせきららにっ!
センセも「すごいですね~」って感心してたけど、ワタシはびっくらこいて、コトバもなかったよ。
その代わり、アルコールを、あんなにとっているにもかかわらず、内臓関係の数値は、全然変わらず。
コッチも、び~っくり!
よほど「アルコール代謝」がいいんだね~(自分に感心)
でも、内臓がアルコールに強い人って、脳の方に問題が出るみたい・・・ソレ聞いて、ひ~っ!
「しめしめ。これで思う存分、酒が飲める、飲めるぞ~酒が飲めるぞ~!」って思っていただけに、「あちゃ~っ!」って、感じですかねぇ・・・はははは・・・はぁ。

過食症(と言っていいみたい)の傾向は、最近は納まり気味なんで、ちょっと、ほっとはしています。「食べたい」ってキモチが起こらないからね。ワタシ、ダラ食いは、しないタイプですし。
食べるって、意外に、にコントロールできないんですよね。(特に精神的に、問題のある人にとっては、難しい。)
意思でどうのこうのって、問題じゃないんですもん。「時の流れに身を任せ」状態。
あとは、お酒の量も、以前(ワイン2本とか)よりは、減ったんですが・・・睡眠導入剤が、うまく効いていない状態かな。コレがキツイ。
平和に寝ている、ダンナや息子を見ていると、ココロが平穏でいられないんで、ここ1ヶ月ほど、寝室は別です。というか、リビングのソファーで寝ています。
実は、リビングのソファーって、「ソファーベッド」だったんですよね。
「使いづらいソファーだ!」って文句言ってたけど、使える日がくるなんて、世の中何が起こるか、わからないですねぇ。(捨てなくてヨカッタ!)

・・・まぁ、こんな感じで、「うつ」の方は改善傾向が見られないので、引き続きの通院となりそうです。
息子の幼稚園は「春休み」・・・「春に休まなくって、いいんだよっ!」って感じですが、幼稚園としては、そうもいかない。新しい年度の準備で、忙しいんだもんね。わかっているんだけど・・・だけど・・・
で、うざい(としか言いようが無い)息子と、二人っきりにならないため、息子の友人とそのママとの付き合いの予定が、延々と・・・
「お付き合い」できる友人が、たくさんいる息子は、幸せですが・・・ですが・・・
ママはいろいろフクザツです。
by 7airways | 2009-03-25 19:29 | こころの診療所

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧