人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軌道修正?妄想脱出?!

明日(あ、もう今日か・・・)は、更新できないかもしれないので、今のうちに更新しておきます。
はっ!もちろん、ダンナとの「結婚10周年♥ラブラブお泊まり」のためではないです。そもそも、ラブラブお泊りじゃ、ありませんですもん。
昔、昔、独身時代に、よくおデートした場所を散策・・・って、ラブラブお出かけじゃないのか?!・・・残念ながら、違います!
はっきり言って、昔行った、「B級グルメツアーふたたび」です。(ちと悲しいかな?)
もちろん、品川プリンスホテルも、グルメツアーの一環です。まぁ、それだけじゃないけどね。

・・・おっと閑話休題。
そんなコトじゃないわ。今日の更新は、なんと、数ヶ月ぶりの復活!

「トリコロール工房」です!

これがウチのブログの、メインだったハズ・・・(遠い目)
軌道修正?妄想脱出?!_f0112506_0283382.jpg

これは、去年の8月に作ったモノです。
友人のバースデープレゼント。
ちょうど気分も良く、わざわざパーツを買いに行って、作ったんです。結構お気に入り。
シンメトリー好きの、ワタシにしては、珍しく規則的なパターンでは、ありません。
友人のイメージを頭にうかべ、思いつくがまま、気分のまま、パーツをつなげていって、出来た!というシロモノです。
軌道修正?妄想脱出?!_f0112506_033253.jpg

さっきの画像は2連バージョン。こっちは3連バージョン。もちろん、1連でも(ちょっと長いけど)使うことができます。
結構流行を、取り入れているかな?
ただ、パーツ、ビーズは小さめ。今時の大ぶりなアクセサリーじゃ、ありません。あんまり大きなパーツを使うのは、ワタシの趣味じゃないんで・・・
いつもは使っている、パーツの説明をするのですが、これはいろいろ使いすぎて、説明できません。スワロフスキークリスタル、チェコビーズ、スワロのパール、銅古金チェーン数種類、銅古金パーツ、等々。
もう一度作れと言われたら、絶対に作れません。
まさに、1点モノです。

今後も少しずつ、ビーズを復活させたいと、思っています。
ただ、ビーズ細工は、ものすごい集中力が、必要なの。(この作品、製作時間3時間よ。映ってないけど、おそろいのピアス付。ありえない速さだと、思いますよ~)
今のワタシには、なかなか難しい・・・
でも、簡単なモノから徐々に、作っていければ、いいなぁ~と思ってはいます。
・・・思ってはね。(笑)
by 7airways | 2009-01-17 00:39 | 趣味の工房

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧