ちょこっと野球

テニスのグランドスラムは疲れるのよ・・・
なんたって時差!
年々辛くなるわ。歳だね~
特に、フレンチ~ウィンブルドンがキツイ。ほぼ1か月、ほとんど休みなく「観戦」し続けるって、嬉し辛しです。

で、今は「貴重なオフシーズン」です。
たまには野球でも・・・って、広島カープのHPを見たら、相変わらず面白い。
つぎつぎヘンな・・・い、いや個性的なグッズを作ってますね~
野村祐輔グッズいいなぁ~佑ちゃん、ふっくらしてカワイイ~♪売出し中の堂林クンもいいねぇ~ラブリー!(すっかり母目線です)
しかし、「肉Tシャツ」って?!?!
エヴァンゲリオンとのコラボって・・・???

いいんだけど・・・いいんだけど、最近のカープは、オタクチックですねぇ。
あ、昔からオタクかぁ・・・というか、カープファン自体が「オタク」なのかも???

まぁ、一度カープHPにきてみんしゃい!!!
[PR]
# by 7airways | 2012-06-12 19:47 | 妄想競技場(妄スポ)

勝者がいれば敗者がいる

フレンチオープンの決勝が終わりました。

ナダル7度目のフレンチ制覇です!!!

どんな対戦であれ、勝負というのは「勝者と敗者」がいるんですが、今日の試合ほど、それをまざまざと感じることは、なかったですね。
それくらい、ひたすら、ひたむきな「戦い」でした。

いろいろ書きたいコトはあるんですが、今日はナダルを讃えたいです。

優勝した瞬間。泣きましたね・・・ワタシも・・・
f0112506_22552741.jpg

友人同士のフォトセッション。(因縁の対決ともいう?)
f0112506_22563938.jpg

ナダルといえば、これがなきゃ!!!「かみかみ」
f0112506_22571999.jpg


あ、コレだけは言っておきたいです!
「wowowはライブやってよ・・・」(泣)
情報を遮断して観たよ。

ああ!これも言っておきたいです。
ジョコビッチの最後の最後で、ダブルフォルトは、仕方がないと思うんですよ。(残念でしたけど・・・)
チャンピオンシップポイントを握られて、後悔しないよう「ギリギリ攻めた」結果ですもん。
セカンドサーブを「入れて」きたら、ナダルに攻められるに決まってますもん。一か八かで攻めたら、フォルトになってしまったと・・・そういうコトです。
結果が全てとはいえ、あまりにも「むごい結果」でしたね・・・

やっぱり、ローランギャロスは「ナダルの庭」なんだねぇ。

あ、でも次、次!
「ウィンブルドン」ですっ!!!(後ろは振り返らない)
[PR]
# by 7airways | 2012-06-11 22:58 | 妄想競技場(妄スポ)

結局・・・

フレンチオープンテニスの決勝戦は、雨が酷いので、第4セットで中止でした。
しばらく「ユーロ2012」を観ていたけど、リビングで寝ちゃって、風邪ひいたわ・・・とほほほ~

今日のフレンチオープンは、どうなんでしょうね?パリの天気を調べなきゃ。
2セット連取したナダルちゃんですうが、どうも、フォアハンドの調子が???なような。
大事な決めのショットで、2回もアウトって・・・う~ん。
サービスも解説者が言うほどいいかなぁ?セカンドサービスでポイントを取れるのは、すっごくいいですけど。
ファーストサービス入らなすぎ!ダブルフォルトが多すぎ!
ゲームが締らないんで、なんとかならないもんか???
第三セットでは、第二ゲームをブレークして波に乗りたいのに、そのあとジョコビッチに8ゲーム連取されるって、ナダルらしくない。たたみかけられないナダルって???やっぱり記録がかかっているのは、キツイですねぇ・・・もちろん雨の影響は、ジョコビッチより大きいし。

ジョコビッチは最初は「緊張のあまり」?なんだかダメダメだった。
途中のベンチ破壊は、本当によくなかったね~
ただ、途中から「恐ろしい強さ」を発揮。フレンチでナダルから、8ゲーム連取って、アリエナイ・・・
でもそれって、「失うものが無い選手」の強さであって、目の前に初タイトルが!・・・ってなった時(しかも生涯グランドスラムつき)、同じようなプレーができるかしら?
この雨での中断で、どういう攻めをしてくるのか、注目なんですが・・・
この人もサービスがイマイチですねぇ。
セカンドセットの、「ダブルフォルトでセットを失いました」状態なんて、どこのベルダスコ?って思いましたよ。

結論
まだまだ勝敗の行方がわからん。

今夜が楽しみっていうか、もどかしいっていうか・・・(苦笑)
内容は濃いんだけど、後味がよくない試合ですね。いろいろと・・・

<勝手に解説>

フェルナンド・ベルダスコ
スペイン人イケメンテニスプレーヤー。クレーコートが得意なストローカー。
ダブルフォルトが多い選手で、しかも、大事な試合やゲームを「ダブルフォルト」で失うことが多い。
2009全豪オープンの準決勝。ナダルとの全豪最長の熱戦(当時)が、彼のダブルフォルトによって終わったのは、記憶に新しい。

ダブルフォルト
サービス(サーブ)を2回連続で外すこと。その結果相手にポイントが入ることになる。
[PR]
# by 7airways | 2012-06-11 16:24 | 妄想競技場(妄スポ)

TV観戦は気楽

この試合は有名人がたくさん来ているね。
見たことあるかも~って人、多いんですが、

フランク・ライカールトも来ていたよ!!!

バルサの監督だった人だからね。
ナダルちゃんはバルサの選手だった、ミゲル・アンヘル・ナダルの甥っ子だから・・・
そんなんじゃないか・・・

面白いから!!!

そうですよねぇ。面白いから、観に来ているんですよね!
これがほんとうですね!

しっかし、ベンチを壊したことによって、

ジョコビッチは観客を敵に回した

って感じですね。

でも、あれはいかんよ・・・あれは・・・

ナンバー1なのに、負けっぷりが見苦しい!!!

見苦しいだの、なんだの以前に、「ナンバー1は負けっぷりが美しくなくては・・・」
テニスですし~紳士のスポーツですし~

しっかし、ナダルのサービスがいいって・・・?
ドコがいいの???
[PR]
# by 7airways | 2012-06-11 01:03 | 妄想競技場(妄スポ)

ローランギャロスの雨傘2

今回のフレンチは、大事なトコロで、雨が降って・・・いろいろいろ・・・って感じですか。

決勝の雨は、ナダルちゃん、ジョコビッチの、どっちに有利なんでしょうね?
ジョコビッチに関しては、雨で球あしがおそくなり、自慢のショットが決まらない。
ナダルは雨が降ろうが槍が降ろうがって感じですが、調子のノっているところでの、雨での中断。しかも、スピンがきかなくなるし・・・
重要さにおいては、フィフティフィフティですかね?
決勝に関しては、そうじゃなきゃ、面白くないもん!!!
「天気のせいで、どっちかに有利に働いて・・・」ってなるの、すっごくイヤなのよ。
フェアじゃないとね!フェアですよ!!!(決勝だから)

ところで・・・
まだ試合中なんで、こういうコトを言うのはどうかと思うのですが、なんでナダルvsジョコビッチが、イマイチなのか、わかったような気がする・・・
もちろんこの二人の試合が、面白くないっていうの、あるんですよ。全豪は面白かったけど、2011の二人の対戦は、超面白くなかった。それは基本的に、ナダルがへたれているからなんですよ。
ガチで戦う以前の問題ですよ・・・これはナダル側の問題です。
で、今回はジョコビッチ側の問題が・・・結局ジョコビッチは、

感情の赴くままにふるまう選手

なんだと・・・
ラケットを投げるのも、ワタシには許せないんですけど、

ラケットを投げてベンチを壊す

・・・って・・・解説&実況も「こんなジョコビッチは見たくない」って、言っていたけど、

ワタシだって見たくない!!!

いわんや観客においてをや!

トータルの結果云々は別として、

ゲームの負けっぷりがダメ

そういうのを、グランドスラムの決勝でやってはダメ。
すっごく悔しいのはわかるんですけど、それはやってはダメ!!!

なんやかんや言っても、ナダルはそういうことはしない。

フェデラーだってそう!!!

フェデラーはすっごく悔しかったんでしょう・・・でも、紳士であることを貫いた。(ナダルに対し)
ナダルもすっごく悔しかったんでしょう・・・でも、スポーツマンであることを貫いた(ジョコビッチに対し)

ジョコビッチはなんなの?!

プレーだけでなく、行動もナンバー1になってくださいよ。
そうじゃないと、楽しめないんですよ。だからジョコビッチに対して、キモチがないんですよ・・・
(ナダルにはある。フェデラーにも。ナンバー1に対して、ワタシの思い入れは深いですよ)
[PR]
# by 7airways | 2012-06-11 00:31 | 妄想競技場(妄スポ)

決勝はじまった!

どっちかがボコるか、フルセットのがっぷり四つか、どっちかだと思うんだけど、どっちもイヤかも…

だって絶対いい試合じゃないもん!

あ、シャラポワは、生涯グランドスラムおめでとう!!!
[PR]
# by 7airways | 2012-06-10 22:23

準々決勝はなんだったのか?

そうとしか思えないような、ジョコビッチvsフェデラーの試合でした。
いや、フェデラーは悪くない。
ジョコビッチが、いきなり 強くなった・・・やっぱ、なんかツイて(憑いて)いるなぁ、ジョコビッチ。
勢いで「生涯グランドスラム」いっちゃう?(笑)
まぁ~フェデラーも詰めが甘かったかな?
ここのサーフェスはホント、フェデラーに苦しいよねぇ。

しっかし、ここのところずっと決勝が、ジョコビッチvsナダルですねぇ。(振り返ると、全豪、全米、ウィンブルドンと、1年間ずっとじゃん!つまらん・・・)

ただ、試合が進むにつれ、解説者が「力がなくなって」いくように感じたのは、気のせいかしら?
フェデラー好きなのかなぁ・・・フェデラーにナンバー1に返り咲いて欲しい?ナダルとの決勝を観たいのかな?ワタシもそうなんだけど・・・(苦笑)
ジョコビッチvsナダルは、いい試合をしても、フェデラーvsナダルほどの感動が無いのよねぇ。
今回のフレンチは、いろいろ記録がかかっているんで、面白そうだけどね。
[PR]
# by 7airways | 2012-06-09 02:18 | 妄想競技場(妄スポ)

ローランギャロスの雨傘

ナダルvsフェレールですが・・・

予想通りの展開すぎて・・・(何とも言えない)

しっかし、晴天から一転、滝雨ってさぁ・・・観客席の雨傘が悲しい。
フランスも異常気象?準亜熱帯化しちゃったのかしら?
(日本もそんな感じだよね?いきなりスコール!って、東南アジアだよね?)

正直、ナダルvsアルマグロやナダルvsフェレールより、フェレールvsアルマグロのほうが観たかったな。
そっちの方が、クレーの試合としては、面白そうじゃない?

い、いや、ナダルちゃん、好きだけどさ~
好きなんだけどさ~
優勝して欲しいけどさ~

いい試合だって観たいのよ!!!

ナダル以外でトーナメントして、優勝者がナダルと対戦するってどうかしらん?
もちろん、フレンチオンリーよ!!!

案の定、ナダル勝ちました。
あまりにも退屈なんで、途中で寝てしまった・・・しかも、ヨダレたらして・・・ファン失格。
[PR]
# by 7airways | 2012-06-08 22:08 | 妄想競技場(妄スポ)

スパニッシュなフレンチ

会計仕事から帰ってきて、ニュースチェックをしたところ、フェレールが勝ってました!
これで・・・

決勝の舞台には当たり前のようにスペイン人

ですね。あ、スペイン人対決ではなく、決勝に1人はスペイン人が、いるってコトですよ。ここ数年来。
クレーコートでの、スペイン人は強い!強すぎる。

ナダルvsアルマグロは、ヨカッタです。
アルマグロはクレー以外でもあのプレーができれば、トップ10に入ってくるでしょう。
シングルのバックハンドプレーヤーが好きなので、もっともっとプレーが観たいですね。
スペイン人プレーヤーたちは仲がいいので、こういう時うるっときますね・・・
f0112506_1015822.jpg

そして準決勝は、フェデラーvsジョコビッチという、去年と同じ組み合わせと、
ナダルvsフェレールとという、スペイン人クレー大好きガチバトルですね~
どっちも楽しみです。
ホントのことを言ってしまうと、フェデラーvsナダル、フェレールvsジョコビッチの方が、観たかったな。

ナダルちゃん、勝って吠えるの図。ナダルらしいなぁ~
f0112506_10173969.jpg

ガテン系イケメンフェレールアニキ。かっこいい~♪
f0112506_10182949.jpg

フェレールはトップ3まで、あと1歩なんですけどねぇ・・・ほんと、あと1歩。いや半歩・・・
実はその「半歩」が、遠いんだよねぇ。
[PR]
# by 7airways | 2012-06-07 10:19 | 妄想競技場(妄スポ)

なんだかんだ言っても

やはりナダルは強かった!!!

ってコトでOKでしょうね。
ただ、結果ほど内容はよくなかったかなぁ~
アルマグロに攻められまくって、かなり苦しんでいたという感じ。
解説者はなんやかんや言ってましたけど、クレーが得意なハードヒッターに、あそこまで攻められ続けたら、ナダルだって受け手に回らざるをえないですよ。あそこから切り返して攻めるって・・・

ゲームの世界です!!!

人間には無理~
まぁ、ナダルはクレーでは、人間を超越しているけどね。
あれだけ苦しんだとはいえ、「極悪悪魔顔」にはなっていなかったんで、ナダル的には余力はあったのかも。

で、マレーvsフェレールですが、3セット目に入ったトコ・・・
がっぷり四つに組んでいます。すごい戦いだわ。
明日は「集金&会計」で、小学校に行かなきゃならないんで、そうそう起きていられないわ。
計算間違いはヤバいんで・・・
最低でも4セットは戦いますもんね。

しかも、雨だよ・・・

・・・起きているの、無理だぁ!!!
[PR]
# by 7airways | 2012-06-07 01:43 | 妄想競技場(妄スポ)

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧