わたわたわたしの、わたし~えむ♪

本当にこんな歌がある(笑)

一応差し支えない範囲で自己紹介なんぞを・・・

<HN>
nanaもしくは7もしくはnanami
(理由・息子がゼロの次に覚えた数字だから・・・と、もうひとつふたつ・笑)
<職業>
自称ビーズ職人(現在は専業主婦)
<趣味>   
読書(漫画から専門書まで。ただ読書傾向に偏りあり)
スポーツ観戦(アメフト以外何でも可。特にサッカーがお気に入り)
歴史探索(遺跡めぐり・古墳めぐり最高。邪馬台国九州説派)
神社めぐり(神社はいいですよ~ココロが落ち着きます。神様と対話できます)
食器&グラス収集
(和食器が好み。有田(しん窯)砥部(梅山窯)湯町窯等好きです。グラスはバカラが特に好き。HOYAもいいかな)
<特技>
脳内妄想(なんかやばい感じですねぇ・・・)
酔っ払っていてもシラフのふり
<苦手なこと>
家事・育児等家庭の切り盛り全般(洗濯除く)
本音より建前重視(ぶぶづけでも食べていきなはれ~っていうのダメ)
引越し(3年で3回引っ越したから嫌になった。夜逃げにあらず)
<好きなチーム>
サッカー・特になし(現在なさけないJ2の柏レイソルを応援中)
野球・広島カープ(ファン暦20年。人生の半分以上ファンです)
<好きな選手>
サッカー・ラウールinレアル・マドリー(スペイン)
今、一番好きな選手です。これはもう愛♪愛は障害があるほど燃え上がるの。アンチがどんなにわめいても気にならないわ。愛は(引退するまでは)永遠。
野球・黒田in広島東洋カープ
カープに残留してくれてありがとう。入団当時から沢崎より好きよ。強気の姿勢と魂のピッチングが最高。昭和の匂いが色濃い、今や絶滅寸前の日本の漢。
<家族>
年下の夫と男の子(魔の二歳児)の三人家族
<座右の銘>
人生はドラマだ。一寸先は闇(いつも実感しています)

こんな感じでしょうか。
共感していただける方がいらっしゃたら、嬉しいです。
詳しくはまた機会があれば・・・っていうか、知りたい人(いるのか?)がいらっしゃれば・・・
[PR]
# by 7airways | 2006-11-13 02:03 | わたCM&素敵ブログ紹介

全カープファンが泣いた

今さら遅いのですが、どうしても書いておきたいことがあるのです。
それは・・・

黒田くん!広島残留ありがとうーーーー!!!

信じていたよ~~~!私は信じていたよ~~~~!!!
もう本当に泣いたよ。今でも涙うるうるだよ~黒田君ありがとうっ!

私もカープ以外のユニフォームを着ている黒田君なんて考えられないよ!
私だってカープ相手に投げる黒田君なんて考えられないよ!!
来年は絶対黒田君を見に広島市民球場にいかねば。(遠いけど)
私たちだって黒田君に、カープファンの心意気を見せなきゃねっ!

今、球界で一番男気のある、魂の投手
セ界のエース黒田君に乾杯♪

f0112506_12770.jpg


あああ、20年間カープファンで本当によかった。
[PR]
# by 7airways | 2006-11-13 01:06 | 妄想競技場(妄スポ)

きっかけは?!

自分の言葉で叫びたい~!という欲求が、本日、きゅーん!!!と限界点を超えてしまった理由とは、あまりにもくだらなくて、今落ち着いて考えると我ながらなさけないです。
でも、そのくだらない理由が、ここ数ヶ月ブログを作ることをためらっていた私の背中を押したことは確かです。結果としてはよかったのかな?
人が何かを始めるきっかけは、「運命的」というドラマチックなものでも「熟考の末」という思慮深いものでもなく、理由はどうあれ、単なるタイミングなのだぁと実感。

その下らぬ理由とは・・・
親善試合の「スペイン代表」のメンバーを見て頭の中が真っ白になったことから始まるのですが、ぶっ飛んだ意識がもどって我に返ったら、真っ青!
物を投げて部屋はぐちゃぐちゃ、クッションは蹴りまくってぼこぼこ。挙げ句の果てには興奮して鼻血ブー・・・思春期の青年じゃないんだから・・・(苦笑)

ラウールが選ばれないのは予想していました。だからそのことはあまりショックでもなかったのですが、トーレスが選ばれなかったのは、「なにそれ?!」
あれだけエース扱いをしていて、ずっと優先して使っていたのに、親善試合とはいえ、いきなり「トーレスよりいいFWが4人もいるから外す」(確かこんな感じだったと思う)って、手のひら返して・・・どういうこと?!
そりゃ確かに外すべきだと思いますよ。あのプレーじゃ・・・しかも点が取れないし、ユーロ予選は北アイルランドとスウェーデンに負けて、予選突破に黄色い信号が点滅中。あのまま召集され続けたらブーイングの嵐になるのは必定。(今でもすでにブーイングされてるし)
でもね、外すならもっと早く外すべきでしょ?そもそも、W杯の予選の段階で「特別エース扱い」さえしないで、点が取れなければ控えに回していれば、本人もスペイン代表もこれほど悲惨なことにならなかったんじゃない?

スペイン代表にかつてのラウールのような、絶対的エースが欲しいのはわかるけど、トーレスってフル代表に召集されたのも早すぎたし、エース扱いされたのも早すぎた気がする。
ユースでの実績はすごいけど、それってあくまでもユース。フル代表でも、アトレチコでもまだまだこれから・・・って感じ。才能は十分だけど、誰もが認める実績を背景としたエースではなかったのよね。(若きエース候補ではあったけど)
それでも、代表にラウールがいたときはまだよかったと思う。代表がうまくいかないのはラウールの責任って感じで。(それもちょっと異常だったけど)
ラウールがいなくなって、批判をそらせてくれるものがなくなって、気がついたら足元ぐらぐら崖っぷち。
しかも、このタイミングってトーレスにとって最悪。
チームでは点はとれないわ、チームメートから「フェルナンド・トーレスはたいしたことない」って言われるわで、一番辛いであろう時期にこの知らせ。きっと目の前が真っ暗でしょうね。可哀相。

最近、選手の頭髪チェックに余念が無い私は、トーレスの頭に円形脱毛跡がいっぱいあるのに気がつかないわけがないです。
あの若さで(22歳)毛が抜けるほど毎日悩み、生真面目な性格が災いして全てが空回りしてしまうなんて、なんて悲しい。
誰かフォローしてあげる人はいないのかな?すごく心配なんだけど???

もう、スペイン代表の親善試合はどうでもいいです。モリエンテス代表復帰おめでとう。頑張ってね。くらい。
はっ!そういえば、ビジャ&モリエンテスコンビってチームメートじゃない?いまさら親善試合で試す必要あるの?そんなものはリーガでヴァレンシアの試合を見ればいいでしょうが。
というか、なんでこのコンビでスウェーデン戦を戦わなかったの?!おかしい。絶対おかしい。はっきり言って、アラゴネス監督はめまぐるしく変わる状況に全然対応してないですね。
いつも一歩遅い。一歩どころか二歩も三歩も遅いことがある。老人だから遅いじゃすまされないでしょ。こんな監督では選手が可哀相。(言いすぎ?)

・・・言いたいことを言ったらちょっとすっきり。
これだけでブログを作ってよかったかも。(単純)

あ、ラウールに関しては心配していないです。彼は逆境に強いですし、きっと結果を出して見返してくれるでしょう。かばってくれる親友(モリエンテス)もチームメート(グティ)もいるしで安心。
これからずっと代表に呼ばれないなら・・・それはそれでいいです。レアル・マドリーで活躍してくれれば、複雑ではあるけど、まぁOK♪

とりあえず、この週末、ラウールもトーレスも頑張ってゴールゲット!それが今一番大事♪

More
[PR]
# by 7airways | 2006-11-11 18:24 | ※むかし妄想の日々

はじめてでドキドキ

テストを兼ねた書き込みです。

はじめまして。
なな、もしくはななみと申します。(某サッカー選手や、某N●Kキャラのファンというわけではありません。また某人気漫画が好きなわけでもありません)
ブログは初めてなので、緊張しています。
キーボードを打つ手がぶるぶる。心臓ばくばく。
いつか当たり前のようにさらりと書ける日がくるのでしょうか?

ブログを作ろうと思ったきっかけは、いろんな意味でもう我慢ができなかったからです。
自分の言葉で叫びたい~!という欲求が、本日、きゅーん!!!と限界点を超えてしまったぁぁぁ!・・・といったところでしょうか。

どんな内容のブログになるのか、正直、本人自身も見当がつかないです。
ですが、立派で人々を啓蒙するような、涙あふれてとまらなくなるような、感動にみちたもの・・・にはならないと思われます。(私が書くんですもの!)

しかも、私は言葉遣いが酷いわ、ちょっとなまっているわで(今日は猫をかぶっております。にゃ~ん♪)多少はガラの悪いイメージが付きまとうと思われます。(私が書くんですもの!!)

しかもその上、私は日常妄想狂なので、内容は妄想に満ち溢れたものになると思われます。(私が・・・もうしつこいからやめます)

もちろん妄想脳から発する妄言も飛び出すことが予想されます。

  !!!要注意!!!

・・・とはいえ、今の段階では上記すべて推測の限りではあります。
ただはっきり言えるのは、「そんなことは日記にでも書いて、死ぬときに墓場にでも持っていけ!」というような内容になるでしょうね。はぁ。(ため息)


そんなこんなの不束者ですが、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。
[PR]
# by 7airways | 2006-11-11 04:56 | わたCM&素敵ブログ紹介

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧