熱中症?

だるうぅぅぅ~いぃぃぃx!!!!

そもそも家の中で、今の時間で、32℃ってどういうコト?!
2階の方が涼しいんだけど、どういうことなんだろうか?
この家は一階すべてがLDKと広いんだけど、風がくる方向に窓が無いんで・・・
きっつーーー!!!

よろよろしてるわ・・・

寝ます・・・くすん。
[PR]
# by 7airways | 2012-07-18 21:01 | 日々是妄想

なにがなんだか?これでいいのだ!

広島、前半戦借金無し!

キターーーーッ!!!!

なにがどうなってこうなったのか?
いまだにわかんないですよ~

しっかし、マエケン(絶対的エース)引っ込んだら、しかも中日相手だったら、フツウ負けでしょ?
粘るなぁ・・・

カープ芸人以降、強い!強い!!!

もう一回やって欲しいな!

いや~、嬉しくて転がっちゃったよ!!!

まだ、4位だし、前半あと1試合残しているけどね!

<勝手に解説>

「カープ芸人」
アメトーク(深夜番組)でおこなっている、「〇〇芸人」という特集の、カープバージョン。
有名どころでは、チュートリアルの徳井、アンガールズ、宇治原(高学歴芸人)、有吉等がでていた。
まぁ、カープファン的には「今更」ネタが多かったけど、全国区のみなさんには、かなりインパクトがあったかと思われます。いや、そこがカープなんだけどね。(笑)
[PR]
# by 7airways | 2012-07-17 22:42 | 妄想競技場(妄スポ)

5割の壁!

これが高く深いんだよね・・・

カープにとっての、5割の壁。
毎年毎年、Bクラスに低迷(というか5位が指定席)するのは、この壁を越えられないから。
借金生活にどっぷりつかってますな。

しか~し!!!

昨日、軽々と5割の壁に到達した、わがカープ!

一体全体、どうしてしまったのだろうか???

いや~、越えられない壁を、あっさりとね・・・
今日また、「借金生活」にもどってしまうかも?(苦笑)
とはいえ、オールスター前は5割で!!!(切実)

スポーツと言えば、まだまだまだまだまだ・・・心の整理はできていませんが、ラウール・・・FIFAの最優秀選手にノミネートされてますが・・・まだまだ一線級でやれるのにね!
こういうのを聞くと、悲しくなるわ~
[PR]
# by 7airways | 2012-07-17 16:10 | 妄想競技場(妄スポ)

梅雨明け・猛暑

暑いです!!!

室温33℃・・・やっと夏らしくなってきました。(苦笑)
去年はもっとずっと暑かったんで、今年はいい方?・・・なんだろうか???
去年の日記を読むと、台風が来て「涼しく」なってます。
今年はどうなることやら?

しっかし、暑いな~
去年、熱中症になっているから、ホント、気を付けないとね!
水分はこまめに補給していますが、寝られません・・・エアコンはゼイタクですか?
[PR]
# by 7airways | 2012-07-17 15:59 | 日々是妄想

さぼり・・・

最近、ブログを書いてません。
さぼり・・・?
忙しすぎて「書けない」わけじゃないんですが、「居場所」がないとダメだぁ!(苦笑)
居場所っていうか、パソコンスペースっていうかね。
前の家は「パソコンスペースともいう居場所」に座りっぱなしだったから、毎日更新!
今は広くなったにもかかわらず、パソコン場所が安定しな~い!

それだけじゃないんですが・・・
なんたって、「この年になってこんなコト書いていていいのか?!」なんて、今更と言うか、ようやくというか、気付くの遅いよというか、恥知らずもここまでというか、厚顔無恥というか、みっともないというか、思想な~し!というか、お前いくつだというか、そんなこんな・・・まぁ、「我に帰っちゃった」っていうの?
なんかそんな感じでね~はははは~(笑い事ではない)

まぁ、「くだらない事」だけ「とるに足らないコト」だけ「脳内妄想」だけっていうの、案外「大変」なんですねぇ・・・(と今更話ですな)
夢中になって「妄想する対象」が消えた(わけではないけど、ワタシの目の前から消えてしまった)って、大きいんだなぁ~としみじみしています。
愛は強いっ!!!というより、

愛は狂気!!!

こわいこわい。(でも本人は楽しい)

いい機会なんで、ブログの内容をなんとかしようと思ったり、ちょっとブログを整理しようと思ったり・・・でも、面倒くさいのよね・・・記事数が3000に迫る勢いですから!
こういう時、「ないようがないよ~でもりょうはおおいよ~」って大変!
ますます「書く気が失せる」・・・暑いしさ~(何の関係が?!って、暑いと脳が働かない)

ちょっとペースをつかむまでお待ちを・・・

そうそう、最後まで連絡が取れなかった、熊本の友人ですが、大丈夫でした!!!
いろいろあって、大変とのこと!
う~ん・・・いろいろいろ~ため息が出るわ。熊本に行くのが怖くなる・・・

そうそう、ナダルvsジョコビッチのチャリティ試合が中止になったって・・・
楽しみにしていたのにな~
でも、ナダルちゃんは、ひざの調子が悪いようで・・・オリンピックがあるしね。無理しない方がいいよね。
[PR]
# by 7airways | 2012-07-16 15:21 | 日々是妄想

九州の大雨

熊本市内も結構大変だったみたいです。
友人宅は低地の白川近く(熊本大学の方)にあるので、大変だったみたい。(バタバタしていて詳細は聞けず)
ワタシがもと住んでいたところは、高いトコロにあったので、全然大丈夫って・・・
昨日は学校・幼稚園も休校が多かったそう。
地元の「鶴屋デパート」もお休みだったって!
酷かったのね・・・

今日も九州は大雨で、昨日は大丈夫だったらしい福岡の妹も、今日は大変そう・・・
[PR]
# by 7airways | 2012-07-13 10:58 | 日々是妄想

うち飲み

最近は飲む量がハンパないのでうち飲みです…
飲み代高い。外食したいな〜

「うち中華」
f0112506_1021120.jpg

餃子がくっついてしまいました。でも手作りです♪
手前から、空芯菜の炒め物、ナスの味噌煮、焼き餃子、きのことにらの中華卵とじ、棒棒鶏。

「うち焼き鳥」
f0112506_1021269.jpg

焼き鳥盛り合わせと、オーブンで焼いた「骨付き鳥&ジャガイモ」です。
ジャガイモがおいし~い!!!
[PR]
# by 7airways | 2012-07-13 10:21 | 趣味の厨房+酒蔵

記録的豪雨

熊本と大分と・・・
夏に行く予定のところなんですが・・・
それはいいとしても、大丈夫なんでしょうか?
「見たことある!」(熊本のみ)ってトコロが、恐ろしいコトになっていました・・・

・・・・・・ばっかりですよ。
明日も豪雨って・・・
[PR]
# by 7airways | 2012-07-12 19:45 | 日々是妄想

ポリープ

今日は「人間ドック」に行ってきたのですが、すぐわかるだけでも、ポリープが見つかりました。とほ・・・
紹介された病院に行って、診察してこなければ・・・
めんどくさい・・・いや、ちょっとコワイ。
腹がイタイ・・・いや、胃が痛い。

そうそう、パンダの赤ちゃん、死んじゃったのね・・・
パンダはいろいろ大変だ。

今日は寝ます。
[PR]
# by 7airways | 2012-07-11 22:38 | 日々是妄想

健康的?

今日も「交通安全ボランティア」に行ってきました。
交通安全ボランティアって?・・・簡単に言えば、「緑のオバサン」です。
学校近くの「ちょっと危ない横断歩道(信号なし)」で、旗を振って「子供の安全な通学」のお手伝い。
ま~この季節は朝から暑いんで大変です・・・
体調不良でも行かないといけないしね。(基本、1横断歩道にママ1人なんで)
最近も体調がイマイチで、よろよろ出かけましたが、子供たちも心なしか、よろよろしてます。
眠そうなコが多くて、他人事ながら心配になりますね~
最近のコは「夜更かし」って本当だわ!と、納得してしまったり・・・

ボランティアのかけもちと、「委員」をやると、結構学校に行くし、子供たちを見るコトになります。
それはそれでいいけど、本当はよろよろなのに、健康的に生きなきゃいけない(そのように見せる)っていうのは、案外疲れるんですねぇ・・・
ボランティアが「苦行」にならないように、健康的に生きる努力をしなきゃ!
[PR]
# by 7airways | 2012-07-10 09:01 | 親育て・子育て

ショックなできごとがあり、沈んでおります・・・ラウールぅ!更にお馬さん引退・・・浮上するのはいつになるのか?はぁ~せつないですねぇ・・・くすん。


by 7airways

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

必読!(反論受けません)
趣味の工房
趣味の厨房+酒蔵
日々是妄想
親育て・子育て
妄想球蹴(ミーハー編)
妄想庭球(生中継編?)
妄想競技場(妄スポ)
勝手に妄想deショー
こころの診療所
私設観光局(国内編)
わたCM&素敵ブログ紹介
「妄想球蹴」(白編終了)
※白組再生への道程
※むかし妄想の日々
妄想花様滑氷(準備中)

お気に入りブログ

aya-book
てとてと行こう

外部リンク

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧